アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の首相に初めてなる女性は、誰だと想像しますか?

私は野田聖子、小渕優子又は小池百合子の中からだと思いますが。
他には全く見当たりませんよね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    若手の中で可能性を感じさせる女性議員はいないのでしょうか?

      補足日時:2021/08/17 22:33

A 回答 (15件中1~10件)

野田聖子が人材としては優秀だけど、旦那が問題。


小渕優子は後援会もんだいで能力の低さを印象づけた。

現時点で可能性があるのは小池百合子・高市早苗という
悪魔の二択のようです、どっちも嫌ですねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ということは、当分女性宰相は誕生しないということで間違いないですよね?

お礼日時:2021/08/17 22:09

まず、自民党の派閥の長になってからやね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古臭い昔の政治=自民党じゃないか

お礼日時:2021/08/17 22:08

共産党と親密な小池百合子が総理になると、キンペーとの距離がグッと縮まることになりそう。



早く女性の首相を見たいですが、政権交代の野党並みに、恐怖のロシアンルーレットのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、将来的には中国とうまくやった方が日本にとって国益なのになるのはありますね。でもそうなるとガチ恐ろしいですよね?

お礼日時:2021/08/17 22:07

野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定ですよ



もう少し新聞を読みましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にそこはどうでもいいですよ。

野田聖子の夫どころか、議員本人が元ヤクザ又は関係者なんて自民党にはたくさんいますよ。

お礼日時:2021/08/16 11:31

質問文に上げた名前の中では野田聖子が一番近いでしょうね。


小渕優子はただのお嬢様。
小池百合子は自民党長老族が嫌うでしょうし、自民党に復党できない上に自身が
主導する国政政党を作ったとしても、精々連立政権の三番手にしかならず、そこから
総理を出すと言う事はまず無い。
他に名前が上がるとすれば、安倍晋三が推す稲田朋美。
でもこの人では何も出来ないので、裏で安倍晋三が糸を引きたいだけ。
No.1の方が高市早苗に触れていますが、この方が首相になれば恐怖政治になるだけ。
総務大臣時代に大手民放テレビ局の放送免許を許可しない様な発言もして居ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、候補者は誰もいないということになりますね。今の若手にも目はないのでしょうか?

お礼日時:2021/08/17 22:05

その3人が筆頭に挙げられているうちは、女性首相誕生はまだまだずっと先の話だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰が候補に出てきて欲しいですか?
理想、希望としては。

お礼日時:2021/08/17 22:04

それは残念な人の見かたですね。

無理です。
小渕や野田は政治経験ゼロに等しい婆です。
小池も神通力は失せ婆になってしまいました。

一方男の候補に挙がっているのは2世ばかりで
世の中の仕組みを知らぬ目立たがり屋資格なし。

これからは4,50代でないと未来はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでは、若い人で誰がいますか?

お礼日時:2021/08/17 22:03

たぶん高市なんでしょうけど、あいつは禁書問題を起こした


言論統制主義者だから、総理になったら中露みたいに
言いたいことがいえない社会になりそうで、絶対反対
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高市さんはあり得ないと思います。なぜ高市さんを推すのですか?

お礼日時:2021/08/17 22:02

野田と小渕の線は皆無です。

この二人に国政リーダーとなるべく資質・能力がない事はこれまでの生き様を見ていれば容易に分かる事。
小池は世界に冠たるメガシティの首長の座に君臨する事で満足しています。

残念ながら、日本の国会は辻元、山尾、レンポー、それに福島などの無能で只ヒステリックなだけのサイコパス共の声が余りにも高過ぎた為、まともな女性政治家の醸成を拒んでしまったのでございます。

恐らく、向こう50年間は宰相にふさわしいと思える女性議員の台頭はないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんとか誰か出てきて欲しいものです。

お礼日時:2021/08/17 22:02

野田聖子さんだと思います。



誤解ないように言い添えますが、首相になると思う人です。首相になってほしい人、あるいは首相にふさわしいと思う人ではありません。質問の趣旨もそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相応しい人は、野田聖子がナンバーワンだと思います。
が状況は厳しいですね。

お礼日時:2021/08/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!