電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に言わず学校をやすめる方の方法ありますか?現在小学六年生で、休みたいです。
親に何度言っても無理矢理引っ張られて脅されます。なので親に言わず?バレずに学校を休む方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達に悪口言われたり、階段から落とされたりするので行きたくないです
    説明不足ですいません!

      補足日時:2021/08/16 14:13

A 回答 (7件)

普通、親から欠席の連絡が必要じゃない?


それ無しに休むと、学校から家へ問い合わせがあるから
秘密にはできないよ。(学校によって違うのかな...?)
    • good
    • 0

No3です。



人間、誰にでも合う人と合わない人がいるもの。
「みんな仲良く」なんて無理なのです。
で、合わない人に対して「悪口」を言う。
私も女性ですが、女性ってすぐグループになって
「Aちゃんって○○だよね」と悪口を言って、
グループのみんなに「うん」と言わせて
「仲間意識」を作る傾向が・・・嫌ですよね。そういうの。
「気にするな」というのは難しいかもしれませんけど、
これから「嫌いな人」と思っても一緒に活動したりとか
しなければならないことが増えていきます。
うまく流して、気にしないようにすること、
嫌なことがたまったらSNSで愚痴(ぐち)をはくとか
気持ちを変える方向を見つけてください。

階段から落とされる・・・それは問題です。
けがとかなかったですか?
それは正直に担任の先生か、
言いにくければ保健室の先生に
その時はけががなくても必ず言ってください。
打ち所が悪かったりしたら、
頭(脳)や、脊髄(せきずい)という身体の大事な部分にけがをして、
手が動かなくなったり、歩けなくなったり、
最悪命に関わることにもなりかねません。
先生に言うことを昔は「チクる」とか言ったものですが
(今でも言うのかな?)
これは先生に言わなければいけない大事なことです。
必ず言ってくださいね。

親(お母さんやお父さん)には言っても
話を聞いてもらえないのでしょうか?
けがしてからじゃ遅いのに・・・。

必ずあなたの味方になってくれる大人がいます。
話を聞いてくれそうな先生を探してください。
    • good
    • 1

まずは親と相談しましょう。

いじめのことを話し、中学は遠くの学校に行かせてもらえないか聞いてみてください。
学校の先生に電話をするのもいいですけど、あまり事を荒立てたくない人もいるので、きたいしすぎないようにしましょう
    • good
    • 1

学校行きましょう 、あなたの為に親は脅してまで説得しているのだと思われます、いじめなどを、受けてるとかなら、また話が違って来ます。

    • good
    • 1

その前に、なぜ学校を休みたいのですか?



今小学校6年生なら最低でもあと中学校3年間、
そしておそらく今はほぼ全てに近い人が高校へ進学しますから
高校の3年間も入れてあと6年間、
「学校」という社会の中で生きていく必要があるのですよ。

6年生なら、社会で「日本国憲法」というものがあるのを
習った(これからだったらごめんなさい)と思いますが
親には子どもを学校へ行かせる「義務」があるのです。
子どもは学校で教育を受ける「権利」がありますが
「権利」なら「放棄」することもできますけど・・・。

小学校は不登校でも職員会議にひっかかるくらいで終わりですが、
中学校の不登校は高校受験の内申に大きく影響してきます。

今のうちに、学校へ行きたくない理由をきちんと話して、
状況がよくなるようにしないと・・・
今は逃げても済みますけど、後が大変ですよ。
    • good
    • 1

親に言わなきゃいいだけ。


言うのはアナタなんだから、黙ってりゃ分かりゃしない。
ま、いずれ学校から連絡がくるけど
それは休んじゃった後のことだから、
とりあえず休むことはできたことになる。
    • good
    • 1

親にバレないように体調不良だと学校に電話した後、公園や適当に時間潰した後、体温をあげたり、風邪をひけばいいと思います。


友達の家に入ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!