【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生産技術(機械系)から別の職種への転職を考えています。
生産技術はどこへ行っても激務だと思っているので、次は多少給与が下がっても良いから、ワークライフバランスがとれるよう、職種を変える事も検討しています。
生産技術から別の職種へ転職された方や詳しい方、おすすめの職種や業界等を教えていただけないでしょうか。
土日祝日休み希望です。
※自分が何がやりたいか、何ができるかは今考え中です。今回の質問と合わせて転職先を検討していきたいと思っています。

A 回答 (1件)

生産工程をイメージできるのですから、製品の不具合や不良が生じたときに、その原因や改善を考える品質保証の業務は向いているでしょう。

もし、生産現場の環境対応を担う部門があるなら、そのような仕事もできるでしょう。一般的には総務部門の設備営繕関係部門などが該当するかと。

製品開発部門でも、どう作るかがイメージできる人が作る製品は、生産性が高い(生産コストを抑えられる)という期待もあるので、製品にもよりますが、開発部門もありえますかね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
生産現場の環境対応を担う部門がワークライフバランスが良いなら、とても良いなと思いました。
求人を探してみます!

また、業界についてもおすすめがあれば教えて頂けるとありがたいです。