電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方の家賃が安いのは東京のメガバンクが地方に貸し渋りしているからですかhttps://www.villagehouse.jp/chintai/tokai/gifu/g …

岐阜市ビレッジハウス岐阜タワー のリビング
3DK
60.36 m2
¥37,000~

空室あり

質問者からの補足コメント

  • 地方に貸し渋りすると地方に仕事や金が無いので家賃が下がるのでは

      補足日時:2021/08/17 07:35

A 回答 (4件)

ビレッジハウスは、高度成長時代の古い建物から少し新し目の建物まで一括で雇用促進住宅を買取って、賃貸に出すというビジネスモデルです。


ファンドに利払いするためには、低家賃で生活保護者でも誰でも入居させて稼働率を上げる必要があります。

>東京のメガバンクが地方に貸し渋りしている
昔は、地方銀行、信用金庫を保護するために都市銀行は地方の中小企業への融資は行わないというのが護送船団方式の一つでした。
    • good
    • 1

標準語の通じない田舎の物件で、築33年モノ、しかも12階建ての最下階、、、


毎日イノシシとヤンキーの襲来に怯える生活、、、
最下階なら中層マンションのメリットは無く、最近頻発している洪水の被害もあろう。

>地方の家賃が安いのは東京のメガバンクが地方に貸し渋りしているからですか

メガバンは田舎など眼中に無い。
メガバンの支店すら無いのでは?
(そこに行く社員は左遷扱い)
貸し倒れで返済相当をコメなどの現物で返す、なんて言われたら嫌だし。
田舎は田舎なりに地銀、信金、農協などが融資するが。

>地方に貸し渋りすると地方に仕事や金が無いので家賃が下がるのでは

資本主義経済ならカネが回らなければマンションではなく竪穴式住居になるかと。
(必要なのはスコップと腕力だけ)
    • good
    • 1

土地が安いからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり地方に貸し渋りするから土地の値段が下がるのではないですか

お礼日時:2021/08/17 15:11

関係ないでしょう。

地方だと、インフラの問題とかがあり、不便だからでしょう。ただ、メガバンクとやらが絡んでいるかは不明ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!