プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーキングに車を止めたのですが
万札しかありません
どうしたらいいでしょうか
歩いて10分くらいのところにコンビニはありますが
なにせ大雨すぎて参ってます
どうしましょう
タバコはあるのにライターがない時並みに
困ってます。

A 回答 (10件)

最近のコインパーキングは防犯面からもクレジットカードOKになってますよね。

なぜ現金で支払おうとされるのでしょうか。
 仕方がないので金融機関やコンビニのATMへ行く。
    • good
    • 0

質問の趣旨と違う回答ですみません。




これからは、千円札を10枚くらいと、100円玉100枚くらいは、財布と別に非常時用にとして持っていましょう。

自販機を使う時、鉄道の乗車券を買う時、タクシーに乗る時、スマホを紛失時の公衆電話を利用する時、財布を忘れた・紛失などの小銭用などの時に使えます。

500円玉は、大玉で小銭財布が膨らむし、自販機によっては釣銭詐欺防止で使えない事もるし、公衆電話は使えないし、タクシーの釣銭に100円未満なら運転手に「釣銭はどうぞ」と言える気持ちになるかもしれないし、・・・・・
    • good
    • 0

そこから、その駐車場の名前とか料金とかが書いてある看板は見えないですか? そこに緊急連絡先が記載されていますので、そこに電話して相談してみてください。

    • good
    • 0

>民家を訪ねて1000円札10枚ありませんかって聞こうかとか考えちゃいました



雨の時は紙幣は機械トラブルのもと。
    • good
    • 1

①コンビニは両替は基本出来ません


②民家に両替なんて受ける人はいないし不審者扱いされますよ
③通常は買い物して崩すのが常識です
④理想はパチンコやパチスロ店があれば両替出来ます
    • good
    • 0

おはようございます。



カードは使えないのでしょうか?
だめなら、コンビニで、何か買えば良いかと。
    • good
    • 1

コンビニで温かいお茶でも買ってくずしましょう。

    • good
    • 2

車を取りに行く段階でおおよその駐車料金は予測付くでしょうし、財布の中に万札しかないことも分かりますよね?



駐車場について初めて確認し気付いたというなら、誰のせいでもありませんし、あなたが手間暇掛けて何とかするしかありませんね?
コンビニに向かいましょう。
    • good
    • 0

カード決済も出来ると思うけど

    • good
    • 0

私なら渋々コンビニに行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、その道を選択しました…
本当に困ってる時って極限まで
最低案を考えてしまうものですね
民家を訪ねて1000円札10枚ありませんかって聞こうかとか考えちゃいました

お礼日時:2021/08/17 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!