アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代前半女なのですが 高校の頃から現在までアルバイト 正社員等を経験してきたのですが

約10件ほど経験して2件以外はほぼ仕事環境がわるく数件だけピックアップすると

・上司(男)がロッカーを勝手に開け整頓してきたり必要以上に2人だけでご飯に誘われる(派遣社員)

・仕事を教えてもらえず、教えて貰おうと聞くと忙しいからと断られ続け、自分なりにやり失敗し目の前で他の人と話しながら使えない、仕事が出来ないと名指しされる(正社員)

・レジ誤差を出したときに誤差分実費で払わされるが自分がやったかを知るために監視カメラを正社員の方と同伴で見せて欲しいと頼んでもアルバイトには監視カメラ見せられないと言われる(アルバイト)

・上司に毎日挨拶しても無視される(全然我慢できる)上司に目を通してもらわなといけない書類を渡すが受け取ってもらえない、机の上に置く何故置いたと怒られ それ以降社内、社外電話も取り次いでもらえなくなる(正社員)

上記の形でほとんど人間関係で仕事を辞めていることが多く

やめた話をするとそれぐらい我慢できないか?と言われるのですが

私個人それほど良いメンタルを所有しておらず毎日罵声を浴びせられたりモラハラ、セクハラ等を受けるのに耐えられずもって半年でやめています。

こういった場合お祓いになるのでしょうか?それとも厄落としになるのでしょうか?

最近は京都の縁切り神社の存在を知り、わらをもすがる思いなのですが

お祓い、厄落としの対象であるならば大阪や京都などの関西県内でいい神社があれば教えて頂けると幸いです!

長文失礼いたしました。どうか助言をいただければとおもいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    沢山の回答ありがとうございます!

    様々な方の意見を聞けて考え方が沢山あるのだと勉強になっております!

    加えまして大変申し訳ありませんが、メンタル面のものや私自身の問題等 具体的な内容
    をいただけると幸いです!

    無知なため自分自身で考えたり調べたりすることに限りがあり大変恐縮ですがご教授の程よろしくお願い申し上げます!

      補足日時:2021/08/18 00:21

A 回答 (6件)

仕事のことなのに、それを改善しようともしないで縁切寺なんか持ち出す時点であなたに原因がありそうだな。

と想像します。

たぶん
仕事のやり方が 上っ面なんじゃないかな。
・言われたようにやったつもりが細かいところでできていない。
・言われて通りにやったつもりだが仕事の目的が理解できていないので目的が達成されていない。
なので「こんな奴、教えてもムダだ」と思われちゃったのかも。
    • good
    • 1

厄払いなどよりあなたのメンタルをどうにかする方向で考えた方がいいですよ。


その方が現実的です。
    • good
    • 1

縁を切るなら京都が有名ですが、縁よりお祓いですよね。


ならちょっと大きめ神社でもやってもらえるのでは?

私もバイトは6.7箇所、正社員1回しました。
どれも良いとこなんてありませんでした。ましなとこはありましたが。

正社員なんて精神的な病気にまで追い込まれました笑
他は無視や怒鳴られたり「邪魔」と言われたりみんなで私に仕事を押し付けたりお金を払わされたりゴミやトイレなど汚いものを毎日掃除させられたり…

良いところなんてほんのひと握りです。
我慢をする必要はありません。自分を1番大切にしてあげてください。
でも多少はどこにいってもやられてしまいます。
質問者様が少しでもましな職場に出会えますように…
    • good
    • 1

おそらく、あなた自身に問題がある。



近しい人に相談した方がいい。
    • good
    • 0

大変ですね。

職場に恵まれないというのは運の要素も大きいと思います。
自分でできることといえば相手の立場になった時どうすれば使い勝手がいいか(使える人間だと感じてもらえるか)や、教える立場に回った時どうすれば相手にストレスなく働いてもらえるかくらいだと思います。
まー何か得意なことや武器があればそれを売りにしていくのが1番良い方法だと思います。
何にせよ働く場所は無限にあるので食わず嫌いにならず、与えられた仕事の中で好きなことを見つけてはどうかと思いますよ♪
    • good
    • 2

半年ももつならすげーっす。


オレならもっと早くやめる。
そんけーい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!