プロが教えるわが家の防犯対策術!

危なくない現金の増やし方ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ノーリスク、ノーリターン

      補足日時:2021/08/18 07:13

A 回答 (10件)

ノーリスク ノーリターン????



ノーリスク ハイリターンとかノーリスク ミドルリターンの間違いでは・・。

ノーリターンでは増えません。

お金を増やすには2つしかありません。
それは足し算か掛け算です。
足し算は預金、掛け算は投資です。

投資には自事業経営や金融投資、不動産投資等があります。
足し算以外は元本が必要で、リスクのないところにリターンはありません。
リスクを折り込むことがリターンにつながるので・・。

危ないお金の増やし方とは犯罪性のあるものか、リスクのあるものか?

普通預金は金利0.001%ですので、増えないと考える方が無難です。
    • good
    • 0

銀行に定期預金をするのがいちばん安全です。

金利は僅かですが。その次は証券会社が扱っている証券を買って持っておくことです。
    • good
    • 0

おはようございます。



ノーリスクですと、ノーリターン ですよね?
(リスクを取らないと、何も増えないという意味ですよね?)

危なくない現金の増やし方ありますか?
 → 普通にあれば、皆がやっていると思いますが。

多少のリスクを取って、長期にドルコスト平均法で積み立てる事で、リスクを
 極力減らして、リターンを狙う。 これが、正しい資産運用だと思います。

No.1の書かれている方法が、現状は一番かと思います。
それを、下記のどれかで行うのが良いかと思います。

②つみたてNISA、iDeco(①会社にDCにあれば+マッチング拠出、③個人型)、④NISA

お勧めは、数字の若い順かなと思います。①から。
組み合わせでは、①+②、①+④、②+③、③+④が可能かと。
(③については、口座維持費が掛かる) 詳細は検索してみて下さい。

上記①~④は、利益に税金が掛からない点です。

少しでも参考になればと。
    • good
    • 0

貯金。

    • good
    • 0

コツコツと合法的に働いて下さい。

    • good
    • 0

ありません


そもそも現金自身、絶対安全なものではありません
例えばインフレになれば現金の価値はどんどん下がって行く
    • good
    • 0

労働力を売る。


スキルを売る。
知識を売る。
    • good
    • 2

真面目に働く、これが一番。

    • good
    • 3

競馬で単勝2番人気の馬に投資してください。


もし負けたら同じように単勝2番人気の馬に今度は賭け金を倍にしてください。
勝つまで続ければ100%儲かります。
    • good
    • 0

米国株式インデックスファンドをドルコスト平均法で長期積立投資をして長期に渡り保有する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!