プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は不登校なんですが、出席の問題で担任先生と色々相談した結果、
一応登校時間内に1秒でも学校にいればなんとかなるそうです。
しかし、自分は同級生や先生たちと会うのが嫌で'朝早く学校行って、登校した証拠だけ残す'方法を考えています。

先生に写真を送るとか以外はないでしょうか
もっといい方法を教えて下さい

因みに

1同級生及び先生とはなるべく会いたくない
2登校したという確実な証拠となる

上2つの条件を満たしてください

質問者からの補足コメント

• 先生と話合ったのですが、一応どんな形でも良いから学校にきたっていう証拠が欲しいらしいです。
    例えば、日々教室の中にサインを残すとか、現在時刻と自分が写るようスマホで送信したりなど

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/18 07:54

A 回答 (5件)

自分もやってたいい方法があるよ!

先生にお願いして、みんなが授業中の間少し時間取ってもらって担任の先生に正門前に来てもらって、会って、挨拶してすぐ帰る!
このくらいは担任の先生許可出してくれるよ!それで出席してくれる。先生も安心すると思う。頑張って!!
自分も中学生の時不登校で、今の高校でも不登校気味だからめちゃくちゃわかる。
    • 0

そこを必死になって探すよりは、保健室なりに行けるよう努力した方が早いのでは?

• 0

「登校時間内に」ですから朝早く行っても意味がないはず。

制度上、早朝や夜間に学校へ行っても登校扱い出来ないはずなのですが。

例えば授業を行っている時間に保健室で挨拶して帰るなんてどうですか。
    • 0

教員の目であなたの姿が指定された場所で確認されなきゃダメです。

でも、それでなんとかなっても、教科の欠課時数で落ちるでしょ?日数伸ばしなだけですよ。授業料9月確保のための。ちなみに、授業料軽減などの措置は10月1日の在籍でないと出ません。ずっと休んでたとしたら、9月にはアウトになるので何らかの動きがあると思いますよ。
    • 0

先生が確認をして、初めて登校となりますよ。

この回答への補足あり
    • 0