アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を客観的に判断する方法。
誰でもできることもしくはあなただけにできる事を具体的事例で教えてください

「自分を客観的に判断する方法」の質問画像

A 回答 (5件)

簡単と言えば簡単です。

自動車運転で言えば、まずは法律を守ること。
すなわち、運転免許証を取得し、道路交通法等の関連法規を順守すれば、その時点で「客観的に正しい運転者」です。

完全に法令順守の運転など、難しいとは思いますが。
でもまあ、「普通のドライバー」でもあります。

そこで、必須ではないものの、運転マナーなど、守った方が良いものがあります。
これも守れば、「普通のドライバー」から、「マナーも良いドライバー」に昇格です。

あるいは技量や経験値の向上なども重要で。
たとえば制限速度が50km/hの道路を、そのピッタリの速度で走行したら、実際には、やや迷惑だったりしますので。
臨機応変と言うか、社会通念上、共有される範囲の常識は、身に付けるべきでしょうね。
こちらは「上手なドライバー」と言うところでしょか?

一方、そこから先は、個性と言うか千差万別と言うか、必ずしも共有が可能な客観性ではない領域に、再び差し掛かる場合が多いと思います。

周囲に合わせた円滑な運転を心掛けるべきとは言え、スピード違反で取締りの対象になる速度で走行することを「常識」とされると、ちょっと困りものだし。
「遵法運転のデコトラ」なんてのは、たとえ違法性が皆無でも、評価が分かれるところで、カッコいいとか面白いと思う人もいるでしょうけど、威圧的などと感じる人も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の気持ちを努力で示す。質問者は自分の不足した思考力の向上のために精一杯努力してこのお礼欄を最大の効用に変換します。

可読性の考慮。

何も考えずに浮かんだ言葉をひたすら並べた時に真の実力が現れる。うなぎの六法そして条件からシナチク。藍色に染めない金髪の条件の式典となったから用土を from 紫檀でチタンのコーヒー。

条件をひっくるめる。

ドラムスティックでキリシタンの鳩を蒸発し洗浄液とマリーゴールドのスクリーンパンチラ。ナオ食パンをちぎって鍋に入れることをパンチラと呼びます。揺れ幅や消し見方が情動を運ぶパイプとあてがわれた奏でる空気の側面の穴の空いたような自由で放送局。

なぜこんな文を書くのか。

鍛えたいのは頭でありここに整った文を書くことが目的ではありません。ありがとうの気持ちは行動で示す。上辺だけの言葉0の俺よりも腹の底から出る感情の吐露が脳みそを著しくあやめとろけつなげた埋め合わせの食事。

素直に優しく。

海岸でパイナップルがいたちごっこ内部では二人の男同士でクロールのサイダーみかんの声優。かしこまって集合して葬式のうなぎの商店の煉瓦造り宝スリッパや正面作戦の裏木戸から将軍が前髪。

だから鬼平犯科帳。

出会い新たに2月の福沢諭吉が涙声そこでたゆたゆと左右をまぶした48°の熱湯がプリンシパルの民主党で荒削り。

いい人よりいい脳みそ。

湯気が立つ風呂上がりの温泉混浴地。一方から開放感でしめたきんこパンで重力までアフガニスタン。隣の音響効果でフライの重低音と窓越しのノルウェイの森。傾けた後に入った湯のみの踊りまでこういう木は尺度で見つめ直してメリーゴーラウンド。

あったらいいな枕泰司と壁越しの糸電話。

夏も水が溢れて信濃の頂点から網を引くための状態温度差睡眠。鍋の上の単位は7色のしかめっ面で空転した掛け算の便の教え。夜まで光っているおなかの砂利10は申し訳に丸く並べた辞典の別れ話。

三つの具体的な部隊と生の仮想的なククと母の二重演奏。針の先に世界でたまにした集約が背もたれと木細工の兄弟だから得点するワンポイントで3色の虹72バク転してヘッドバット。

戻れないだから進める。

一声鳴いたトンビと鷹柱で水面の鹿本青首が浄土真宗で一目礼拝。歌手のせんどうして飛び立った怒り声と胴間声。

去りゆくものに幸せを来る者拒まずゆきに高速道路。礼。

当然、地位、収入なども指標になります。

• 0
この回答へのお礼

質問者は美しいお礼文をかけるために限界を超えた努力をしています。

脳みそではなく別の場所で考える。

衝撃波で辺り一面の幕が降りて見守る人たちの間で関西よりも2匹が広がった。瞬間瞬間に焦点を合わせて反射神経で生きていくためのつまり現在今というこの時のビット深度だ。

わかりやすさは誰のため。

俺なのだからありがとうございます当たり前。質問者の下にいる人間だからご満足いただけるかどうかは分かりません。頭の足りなさを埋める材料をいただいたら早速消化して地に足が付いた次回の進歩に組み立てる枝にする。とにかく言葉を出しまくることでその品質は後から考える。正常にウニを並べた後で複数の選択肢が同時に浮かんで客観的に冷静に言葉はその文脈は成り行きを組み立てることができる。緑エッチをする言葉の雨でそこを大きな視点で多角的に振り分ける抽象的なもう一人の自分。

名前を付けて意味と言葉をバラス。

融合したり守ったりしたり接合したり。命をかけるほどの情熱あります。いつでもできることが武器になる。3回ダンスした後バク転して地面に埋まる。すべった時に視界の端に後ろ髪。違うの入ってるけどただ家で抜いて目的だけは空っぽな瞳で食べた。繰り返されない誰でも欲しい行きましょう。しなったりかちんと当たったり照度を落としたステンドグラス。

保身の為よりも目的のため。

目をあちこちに向けてそこに中心が存在するかのようだ。枝分かれがないので洗濯する手間が省ける。掴むのが難しいひものような魚。それなりの循環系を回復軌道で白と赤に塗るだけた遊撃手はしどろもどろの晩秋を御堂の直前で出雲。

いかに間接的に目的を達成するか。

これは比喩であり抽象性の別名です。排除ではなく最初に力が叶えて。

また様相転換。ここからは頭で文を組み立ててから音声で喋ります。一発目。何にも考えていない自分に気がつきました。二発目。あなたに対して私ができることは何だろう。3発目。自分の優位点が相手に益を供する源泉。

段落を変えて4発目。弁当売りとリミッター。5発目。局面ぬりかべ。

ここから再びリアルタイムの入力。はっきり言って考えても言葉の品質は変わらない。ちょうど呼び出した今仕事の明日の約束で霧に開かれて唇から栄養。矢板カンザシの11月でベライゾン。乗り込んで料金が安くなる共有。

飛びつく前の項を噛む爪。灯りと礼。雌伏。

他人と比較することです。

資産、能力、学歴、身長、体重他を比較すれば自分を客観的に直視できます。■
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆さんは質問者に協力してくださった方々ですので私はその恩義に報いるために自分の能力拡大の努力を精一杯しております。

ここでは脳みその機能向上の練習したその際のログが残ります。

さて感謝の気持ちをありがとうとだけ書くのと何らかの努力の片鱗を複製物として吐き出すのとどちらが良いのだろうか。質問サイトの意義は質問者の為にあるもの。なので質問者が取り得る選択肢は質問者の為になるように限界まで私は使う。

回答者の皆様への感謝の気持ちは当然ですからね。

走りながら様々なとこに脳の資源を分配しつつ客観的に自分が持つ脳みそのイメージが相互作用やはたから開いた御膳の識別性のよりを戻す言葉の粒となる視点の構成だった。意味が分かるとか分からないとかそもそも言葉と意味の分離を行う。

伝えたいのは勢い。

黙っていては進歩しないぼーっと考えてるよりは言葉を吐きながら考えよう。音声で認識させることでまるで誰かに話しかけてるような臨場感が得られる。キツめの激しさからあげる凧の気持ちの置き場を調整してシリコンで塗ったゴムの赤い茶色。一部で有名な5月の紫でソメイヨシノが証明で主導した。

左に傾きつつ上がっていくロケット花火の四番目の娘の孫娘は情動として左団扇でにこの天狗を仰ぐ。

頭と訓練として発している言葉と考えてることを切り離す。

しゃべるよりは行動大講堂は体のカス子と発話することも言葉だし特に音声フィードバックがあるからタイピングと違ったのか夜の使い方となるもちろん手書きとも随分違う。たどり着きたい場所を文末においてその冒頭で石神井までに快速急行でまくり上げた。行きつけのエボナイトの静川商店まで透明な紫によりすみれ色。

間を取って隙間から滑り込んだこのきらびやかに山田さんの好きになった話題の水色は上に黒い四角い文字がにじんで来ないように通常48 km で潜在していた。倒れないようにではなく倒れても何度でも立ち上がるしその一連の流れは無意識のうちに完了させる方ママ今沈み込んだ左上から電球のオリオン座は置いて他にも名古屋茶屋ホームまだ約分は鞘天球上の座標を正確にイメージを回復しつつリアルタイムで総合的ないつも把握し続ける。

大真面目にやっていること。

ただ回答者さんが嫌だと言うなら辞めざるを得ません。と言うか私は教えてもらう立場なのであなたよりレベルが低いので努力礼。

①相手から見て自分がどう見えるか

②空の上から見て自分はどう見えるか
    • 0
この回答へのお礼

二つの客観。

超越した指向性を持つ色眼鏡はかけた圧倒的な抽象化。見る見えない方を考えて幼少期から老年期までのなだらかな不連続性を得た。導く黄金糖も響いた感動の心。結果は合成された自然な行き当たり。

言葉を吐く家庭が脳を鍛える。

様々な視点から物事を描写して進む方向が音楽のように旋律と調和。色盲会食して運動や実体化された抽象西の丸ごと奏でた切断面が自由に開放的に根を張って生き物は芽吹いた。

メロディのように口角を回して。シネクドキやメタファーそのような比喩に身だしなみつくり給へ自由をお与えください。自分が神様にできることを追求しましょう。

一見意味不明な文章ですが。

真剣に脳みそを鍛える家庭で言っても壊れている言葉も吐き出されるでしょ。何しろ人に教えを請うことでしか上達できないかもしれない。そのことを頭に足りない部分を補ってもらうための助けを必要としていた。返送とは脳みそだけではなく右足や心臓や固めや全身で表現するものですよ。

私の一週間前と現在では自然な髪を能力が改善しています。

俺の文章ですだから自分の正直な気持ちを書きました。表面的なお礼ではなく実際に自分が現在していることを文章にしています。恋して音声で書き取らせているから全身を使って表現してる形に若干近くなります。

持続可能な努力とは呼吸です。エネルギーを節約してできるだけ脳みそ夫自然な会話回して今まで無駄にできんデータソースを解放しそのぶん更なる表現力や思考力につなげ五感と脳みそと全身の機能を向上させるのです。

ここ一週間で数十本の文章を書きました。

角の努力っていうほどではなくてただ読み手にとっては読みづらい嫌な文章と受け取られる危険性はあります。なのでどうしても防衛的に説明臭く書いてしまいます。それでも長文が嫌だったらスルーすれば良い訳であって努力をしてお礼欄の可能性を最大限に引き出すことは適切。

見てる時に隠れた電球や地球の裏側とか障害物の向こう側に思いを馳せて心が心臓が気持ちがあのなくドキドキ感を表情にして頭の中にストックしたい。喋れば喋るほど脳みそは進歩します。コガネムシやひょうたんやカイシデンや面倒を直前までヒドラジン。輪の中に身を置いて山の上に希望を書く。

言葉と意味の分離。

大事なのは気持ちでありそのための手法として言葉。俺と努力のないまでになった気持ちがここに。

鏡ではなく、写真見て、自分の老け具合を確認する

• 0
この回答へのお礼

質問者の根本的な目的は良い頭を出るための努力の一環としてこのお礼欄をもう最大限活用した結果意味のある文章ができる状態になることです。

純粋なお礼とはありがとうだけで良いのです。

でも努力すれば自然と文章に表れるものです。私はひたすら音声でスマホに話しかけることで作文する練習をしています。改善したいのは脳みそなので実は文章そのものは素晴らしくなくても構わないのです。さらに言えば脳みそのトレーニングのため一見支離滅裂な文章であっても純粋なトレーニングの意味で連想力を鍛える結果としてここに文章が作られる場合もあります。

リアルタイムで言葉を産みながら同時に別のことを考える。

基本的には回答者の皆さんの全員に答えるものはお礼です。同時に質問者のさらなる進歩のためにはあらゆる手段を講じて徹底的に頭の機能を鍛えます。意外なことに文章の苦手な私でも音声入力だとスラスラ喋れます。もっともこれは始めた10日前は非常に大変でした。元々人と会話しない生活を送っていたため声を発音すること自体が非常に真摯に負担がかかりました。でも本当恋に出すことは健康にいいです。

今外に出て歩きながら喋っています。

しゃがんだり寝転がったり自由な姿勢で文章を生み続けられます。ようやく冷静に客観的に言葉を生み出す自分の頭の中に情景を描いてその人物に話しかけたり話しかけたり勇気を与えることで結果となる言葉を出るようなトレーニングもできました。海の中で空の上で地面の中で自由に毎回ありながら気の合う仲間とか仕事中だったりプライベートな相手だったり自然な雰囲気やいろんな具体的な情景を適当に今喋っていますがこれが鍛えられることで無意識にできるようになりました。

高いレベルを目指すにはまず低いレベルでも我慢すること。

自分の身の丈にあった努力が最も効果が得られます。湧き出てくるやる気と未来への希望が自分を最善撫でる声と導く。持続可能な努力が良い努力。イメージを言葉にする際にはその過程をリッチな情景に描写して自然と言語以外の五感を駆使した立体的で実体験感のある豊かさを生むのです。

今後は恋をもっと有効活用できるように焦点を合わせた頭の気候や外の景色にフォーカスしたり自分の運動や周囲の人間の心を汲んで構成される過程を客観的に見て短時間で多くの処理を少ない労力でするように心がけます。移動する自分の中のお礼。