電子書籍の厳選無料作品が豊富!

値段設定が割と下までできて女性専用や個室が調べられるルームシェアサイト教えてください。
高校生女子ですが訳ありで卒業後ほとんどの貯金なく1人で暮らさないと行けなくなりました汗
貯金できて40マンとかです
なのでなるべく安い家探してます

A 回答 (1件)

ルームシェアのサイトはここだ!というオススメはないよ。

検討しているエリアの物件情報を載せているサイトを探すのがいい。

あるいは。
まず「シェアハウスサイト」「ランキング」のキーワードで検索して、ランイングサイトやまとめサイトをいくつか閲覧する。
いくつかのランキングサイトに重複して載っているようなシェアハウスサイトや運営会社のHPを閲覧する。
なかには女性専用サイトもあれば、女性専用のカテゴリー分けしてあるものもある。
そういうところからピックアップするようかな。

シェアハウスはもともとが安いので広告費もかけられず、広告費が取れなければサイト運営会社は検索などシステム面に金をかけられない。
だから質問者が希望しているようなキーワードで検索できるサイトを探すのが難しいよ。

蛇足ながら。
親の同意は取れるのかな?
法律上、未成年者が部屋を借りるには親の同意が必要になる。

シェアハウスはその辺を無視している物件も多い。
親の同意を取らずに借りられるような物件は、大家が無知かあるいは確信犯でヤバい場合もある。
そういうところに住む他の入居者もそれなりに危ない恐れがあるので、注意が必要だよ。

カネがないならシェアハウスよりも寮や社宅のある会社に就職する方がいいと思うよ。
そこでカネを貯めて民間賃貸に住むとか。
    • 2