電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察について
恥ずかしながら今年6月頃にお付き合いしている彼が逮捕されました。2週間ほどで釈放されたのですがその間に私も警察の方とやりとりをしていて「彼には余罪があるので別件逮捕もあり得ます、◯日に釈放予定ですが捜査は続けます。」とおっしゃっていました。釈放後彼とも話しましたが彼曰く捕まった街の店は閉めるし大丈夫だろうと言っていましたが今朝私の方に逮捕された街の管轄の警察から電話が来ました。内容としては「彼にお返ししたいものがあります。取りに来ると言っていましたが連絡がつかなくなったのであなたに電話しました。このままですと一緒住んでいるご自宅のほうに無理やり行くことになるのであなたから連絡が取れるか試してもらえませんか」と。私は同棲していますがこの2ヶ月実家の事情で地元に帰省していて離れています。それは一応伝えたのですが、他にも住所の確認やいつもこの時間彼は何しているか、連絡は取り合っているのかを聞かれました。本当に押収品の返却だけなのでしょうか。警察が彼のことをまだ捜査中で嘘をついて探ってくることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

探られてヤバイ事でもあるんでしょうか?



なんか怪しいと思われ兼ねない話ですね

警察は犯罪者を捕まえるのが仕事だから
そりゃ~彼氏さんに他の犯罪の容疑があるなら
捜査しててもおかしくないですね

嘘をついてってのが?( ̄~ ̄;)

とりあえず、返却ってな口実があるのは確かなので

嘘だと根拠付けするのが、怪しいですね


取りに行ったら不味いのかなぁ~?
    • good
    • 0

嘘も何も、余罪があって捜査は続けると宣言されているのですから、捜査は続いているのです。


押収品の返却自体は事実だとしても、連絡が付かないとなれば居場所を確認するのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 1

犯罪者と付き合い同棲する人は調査をされても仕方がないですよ?



知らなかったでは済まされません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!