アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸大学経済学部を志望してます。
高校三年生です。
8月に行われた全統模試は
国語143(あと時間が10分程度あれば189点、あくまでも終わった後にはかって解いたもの)時間配分上手くできず、評論がほとんど読めてません。
英語リスニング66筆記76
数学1A56
数学2B65(計算ミス間違い無しとしたら75)
化学基礎40
生物基礎37
日本史65
倫理58(まだ学校で終わってません)
合計606と言った程度です。
第一回全統模試からは200点ほど、(違う模試ですが、第一回進研模試マークでは100点ほど上がっています偏差値は53?ほど。記述は60程度でした。)
おそらく夏から伸びたと思うのですが、合格する可能性は見込めますか?
浪人はしたくないので、厳しいのであれば大阪公立大学にする予定ですが、その場合、神大2次の古文漢文(塾)、倫政が無駄足になるのが怖いです。

A 回答 (2件)

そういう受験戦略を採りたい人は、中学高一高二と、勉強をしっかり積み重ねなければなりませんでした。

学力急上昇プランで本当に学力が急上昇する場合、どこまで伸びるかさっぱり見当が付きませんので、なんとかの科目が無駄だのなんだのは、無駄を承知でやるほかありません。
それとも、現状学力で受かりそうなところに絞るのか、どちらかでしょう。
いずれにしても、賭けの話でしか無く、第三者がどうこう言えることでは無いでしょう。
    • 0

合格する可能性は見込めますか?→予想屋ではないので分かりません。

神戸大学なら駿台模試、河合模試、進研模試など全国模試で判断してください。

普通は第一志望、第二志望、第三志望校を決めておくべき時期です。
それと神大ならあなたの行ってる高校が県内でも有数の進学校でないと難しいですよ。卒業生の進路先を参考にして見れば分かります。

とにかくこれだけ勉強したんだから落ちても悔いはないと思うぐらい勉強してください。もう受験日まで時間はないですから。

もう一つ、共通テストの成績で志願校を変えることが出来るので、それを忘れないように。
    • 0