プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2冬から受験勉強すれば神戸大学に受かることはできますか?進研模試模試で国語偏差値65 英語60 数学55 日本史60くらいです。

A 回答 (5件)

偏差値60前後なら神大は全然いけるでしょう。

    • good
    • 1

甘い言葉で励ますことは簡単ですが、実際のことを言えば、質問者の方の学力も、伸びしろもわからないので、答えられないと思います。

これから神戸大合格までの勉強方法を知りたいのなら、「GOO」で質問するより高校の先生に相談してください。ここでの回答は「自慢話」か「いい加減な予想」でしかありません。高校の先生を便利に活用してください。
    • good
    • 1

可能性はゼロではありません。


しかし一般的に受かる子は
駿台の6年一貫コースなどで日々の努力を根気よく積み重ねてきた子達です。
    • good
    • 0

進研模試なら70以上ないと。

それに共通テストの実力が分からないと何とも言えません。

山中伸弥教授が入学した大学だからね。
    • good
    • 2

進研模試でそのレベルは現状において合格圏ではありません。


まあ、勉強すれば受かるかもしれないから頑張れというのは、教育的かもしれませんけど、「高2冬から受験勉強すれば・・・」と言っている時点でどうでしょうかね。上位校を狙う生徒は、もっと早くから勉強していますし、受験勉強すると言ってもライバル以上の量をこなさなければ話になりませんので、「高2冬から受験勉強すれば」と言っている時点で考えが甘いように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています