プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
東北大や神戸大や一橋大に行きたいです。偏差値70の自称進学校に通ってます。
今のところ国数英偏差値60くらいしかなくてE判定しかとったことありません。
流石にやばいと思ってやっと8月夏期講習を河合で受け9月から入り勉強し始めました。
今は定期テスト中なので勉強できないのですが、終わって10月から本気でしようと思ってます。帰宅部なので土日とかは基本暇です。
3年始まる前くらいまでに間に合いますかね?
とりあえず進めてたターゲットとネクステージを1周させました。

A 回答 (3件)

>3年始まる前くらいまでに間に合いますかね?


何に?入試は再来年ですけど?
    • good
    • 0

あなたの高校なら、日々の授業と定期テストの勉強こそが大切だと思うのですが、10月から始めるって、これまでサボってきた分の復習を始めるということでしょうか。

3年時からの本格的な受験体制に備えて、2年生のうちに何とかしておきたいということですか?そうであれば、間に合わなくてもやらなきゃいけないので四の五の言わずにやりましょう。

あとね、偏差値70あれば普通に進学校だと思うのですが、なぜ「自称」?
東北大に1人しか合格しない大学なの?
謙遜のつもりならやめておきなさいね。偏差値の割には就職が多い高校なのかなと、余計な憶測が働きます。
    • good
    • 3

高校の偏差値が70であなたの偏差値が60だったら計算するとあなたは学内で落ちこぼれていることになります。

高二で「週末は基本暇」ではもうアウトです。高二の二学期ならそろそろ全速で受験勉強に取り組む時期で、下校時間が何時でも就寝時間24時までびっちり勉強をしなくてはなりません。三年になったら午前二時までになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!