プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイツ 嫌いじゃないけど 好きでもない。
アイツ 好きじゃないけど 嫌いでもない。

同じ気持ちですかね?(^^;

周りにそんな人 居ますか?(^.^)

A 回答 (3件)

>周りにそんな人 居ますか?(^.^)


周りの人の大半が該当します。
むしろ、好き、嫌い、に該当する人はごく一部の人です。
そして、本当に重要?交流が必要なのは、そのどちらにも該当しない人です。
賛成・反対で住民投票の実施、地方自治体の反対で、賛成・反対・どちらでもない、の三択でやっと辞しできたケースもありましたね。
二元論というらしいです、お粗末な思考?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

二元論 ですか。
知識 薄いゆえ さっそく 辞書 引いてみました。
理解しました。

親切な回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/08/21 11:04

少し違います。

後者の方が少しだけ好意的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2021/08/21 10:04

こういう場合、


最後に来る方が本音。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2021/08/21 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!