アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライパンの表面にあるふっ素樹脂があるのが分かり、それは体に入ったら大丈夫でしょうか?よく考えると料理作ると共に、そのふっ素樹脂も取れていきますが、結局料理に入って、私たちに食べられたではないでしょうか?その物は体に影響ないでしょうか

「フライパンの表面にあるふっ素樹脂があるの」の質問画像

A 回答 (5件)

消化しないので体内に取り込まないと言われてます。


でも鉄の調理器具は 鉄分が吸収されると聞くが…。

それより問題は カラ炊きしたときの出るガス、
これは発癌性が有り 絶対に吸い込んではダメな物です、250℃で溶解が始まるので 火を掛け数分でアウトです、目を離せば起こる危険です。
    • good
    • 0

消化も吸収もされない。



……という事になってます。
実際にどうなのかは分からない。
    • good
    • 0

歯にもフッ素樹脂コーテイングするけど。

    • good
    • 0

うんこになって出てきますよ

    • good
    • 0

フッ素樹脂の危険性を指摘する声は多数ありますが、今の日本の基準では「体内に吸収されず、危険性は確認できない」というスタンスです。



https://www.fsc.go.jp/sonota/factsheets/f02_fluo …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!