プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染の予防注射打たれた方、ファイザー、モデルナなど。

2回打ってもう安心ですか?

マスク等感染対策しなくていいと思って気分は気楽ですか?

A 回答 (6件)

モデルナ2回打ちました。


 当初は2回打って2週間経つと免疫が出来ると言う話だったのですが、どうも感染はするみたいです。ワクチンの効用は感染しても重症化することが少ない←この1点に期待してます。
 ですから、2回打って1カ月経ちますが、万一感染していて他人にうつすことがないよう、外出時は今もマスク、帰宅したら薬用石鹸で手洗い、うがいを欠かしません。
「コロナ感染の予防注射打たれた方、ファイザ」の回答画像2
    • good
    • 0

今はウィルスが蔓延してるのでさすがに感染リスクはありますが


ある程度感染者が減るとマスク着用はしなくていいですが
接種してない人も同じ行動を取るので全員が接種できる状態になるまでは
マスクは必要かと思います
ただ接種して気づいた事は自分が安全ならある程度の行動を取りたくなること若者が重症化しないから行動すると同じ心理がすでに働いてますね
    • good
    • 0

”ブレイクスルー感染” が今のトレンドです。


マスク、手洗いは習慣にしないとダメ。
イギリスとアメリカはそれを怠って、今まさに ”ブレイクスルー感染” で大変なことになっている。

また、外から家に持ち込んで家族に感染させるなんてこともある。
(むしろ今はこれが主流)
病床不足で借り上げたホテルのツインルームにご家族様で隔離なんてことも実際にある。

ちなみに ”ブースター接種” もトレンドですよ。
(分からない単語はGoogle先生に聞いてみましょう)
    • good
    • 0

ワクチン打つ前から、通常はマスクもなしで生活していて、コロナ感染には、何ら心配などしていません。

マスクは着用でないと乗せてくれない、入れてくれないところのみです。

ワクチンを2回接種したのは、多くの国が入・出国条件としてワクチンを義務付けているから、仕方なしで。それに、無料だったし。

大好きな旅行をしなかったのは、コロナの正体が不明だった昨年の4月から6月の3か月だけで、7月よりは旅を再開はじめました。コロナだらけの地域にも何度も行ってますが、発病したこともなしです。
    • good
    • 0

副反応としては、一回目は、腕の痛み。

二回目は、意外な事に、腕は大丈夫で、もっと意外だった、副反応は、何となく、梅雨明け気分で、心晴れ晴れ。どうやら、連日の、コロナ怖いぞの、あおり報道に、心をやられていたみたいです。そして、副反応に、ビビっている若者を、下に見ている、自分がいました(笑)
でも、若者が、たくさん陽性になれば、自動的に抗体が付くし、ワクチンの節約にもなるし、案外ウインウインかも。
そういえば、テリー伊藤さんも、気分が上がって、クルマを買ってしまったと、言ってました。わかるわ~!
    • good
    • 0

モデルナ2回打ったけど。



>マスク等感染対策しなくていいと思って気分は気楽ですか?
勘違いしてない?重症化しないだけで感染するんだから当然密を避けマスクしてうがい手洗してるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!