アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を今月で退職します。
健康保険の任意継続をしたいのですが、
ネットを読んでも必要書類が
いまいちわからず、、
申請書?みたいなのは分かったのですが
会社から何を貰えばいいのか
詳しい方教えてください(´;Д;`)

A 回答 (6件)

健保組合あるなら、保険証にある場所に電話すると来月から支払いスタート。



政府管掌健康保険なら、役所か、記載された場所に電話です。

任意継続、高いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットでは、退職がわかるものをと書かれてたけど、それはどのような書類なのかわからず(´;Д;`)

お礼日時:2021/08/22 12:49

申請が判ったらいらない。


退職日(失効日)を書く継続します。
窓口だと用紙が貰えそれが次の保険カード届くまで使える

継続してる病院などに、任意継続の申請しましたと言えば
終わり簡単だろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!では協会けんぽにいって、窓口申請すれば離職票とかもいらない、、ということですか??

お礼日時:2021/08/22 13:03

離職票、、



あとは、緑色の紙です
    • good
    • 0

総務の方に継続の手続きを依頼して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、会社もしてくださるんですか!?(´;Д;`)

お礼日時:2021/08/22 13:13

会社の健保ご担当の方にお聞きください。


質問場所(相手)が違います。
    • good
    • 0

保険証返して、退職証明かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!