アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部署の後輩の態度がストレスです。
彼女の担当の仕事の繁忙期が重なり、周りが手伝っているにも関わらず、とにかく毎日不機嫌です。
忙しいのはわかるんですけど、誰が見ても不機嫌な態度をするし、どうかすると、ほかのスタッフが仕事で話しかけたりしても、最初に、はぁーっとため息をついたりします。
ピリピリしているのがわかるので、出来るだけ手伝いたいのですが、それでも、そういう態度が見えると、それすらしんどくなります。
もともと、愛想がいいタイプではありませんがそれが更に、、、という感じです。
この頃それがストレスで、彼女が有給で休みだとほっとするようになりました。
どうしてそうなるのか?どう接するの正しいでしょうか。ちなみに、同じ部署の人は皆優しいので、そんな彼女にも優しく対応しているし、そんな態度やめた方がいいよ!なんていう人もいません。

A 回答 (3件)

なまぬるくみて、あの人の前で同じように はーっとかいうといいよ。

どうしたんですか?って言われたら、あなたの真似をしたのとか言うといいです。
    • 0

いつでもってのは無理かも知れないけどある程度は自分の機嫌は自分でコントロールするものですよね。

大人なら。幼稚な後輩ですね。

まわりが気を遣うとますます調子に乗るので今がいちばん脂ののっているときかも。笑
そのうち周りも呆れてくるんではないでしょうか。それまでは質問者さんも気を遣いすぎず今日もバブバブしてんなってやり過ごしましょう。
    • 0

最後に痛い目にあうのはその人自身だから、まぁこちらが大人になってそっとしておくのがいいかと。

その人に後輩が出来たらいつか自分の行いに気づくんじゃないかな。
    • 0