プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫46私25の子供なし夫婦です。夫は運送屋の社長でコロナ禍になり頻度は減ったものの接待などで呑みに行ったりゴルフなどで出掛けたりが多いですが必ず遅くなっても帰宅。泊まりや朝帰り一度もありません。その他プライベートの飲み会では必ず私も誘われているし浮気などしないと信じていますが、私の一方的な思い込み?が激しく鬱気味になり勝手に落ち込んで食欲なくして痩せて、周りから細いね、羨ましいと言われたのがきっかけで摂食障害になってます。もっと痩せれば綺麗になる、羨ましがられると勘違いしています。自覚はあるのに抜け出せません。夫に抱かれ、ずっと私だけ愛していてね?と聞いたら夫は当たり前だと言ってくれました。その言葉を信じていいと思いますか?もう不安になったりしなくて良いと思いますか?ちょっとの変化で嫌われてる、怒ってると思い込んでしまいます。

A 回答 (4件)

変な言い方ですが。


信じても信じなくても結果は同じ。
信じた方が幸せになれると思いますよ。

取引先とのパイプを繋ぐのは社長がすべき通常業務の一つ。
労働者と結婚したのではないのだから、労働者の価値観で旦那さんの行動を評価してはいけません。
仮に旦那さんの接待が無くなって安心したら社長夫人としては失格。
「会社は大丈夫?」と心配するくらいでないとダメですよ。
    • good
    • 0

何故貴女は旦那に愛情を求めているのに貴女は旦那に依存や執着しかしていないの?



旦那は貴女の父親ではなく貴女は娘ではありません。
    • good
    • 0

不安になることは悪いことではありません。

誰でも少しくらい不安になることはあるものです。不安になった時にうまく対処できればいいだけのことです。

貴女の場合、旦那様の協力があればすぐに解決できると思います。貴女が時折、そんな不安を抱えてしまうことを旦那様にお話しなさっていますか。もし、していないなら、旦那様の機嫌の良いとき、気持ちや時間に余裕がある時を見計らって打ち明けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

コロナ禍なのに、出かけているのを何とも思わないんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の一環と言われれば仕方ありませんからね。

お礼日時:2021/08/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!