アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏1ヶ月LINE未読無視 音信不通 辛すぎて死にそうです。
惨めで友達にも相談できずに、心が死んでしまいそうなので、ここで書かせてください。。


23歳社会人1年目の付き合って半年の彼氏がいます。

付き合う前から連絡不精でLINEが嫌い、電話も嫌い、いっそLINEを消したいと公言しているくらいのレベルです。 ゲームやアニメが大好きでPCしか触らないし家にいる時もスマホはほぼ弄らないと言っていました。会っている時も、何度かLINEしんどい....と愚痴をこぼしていました。今まで返事は2日に1回などが大体でした。 付き合う前や付き合いたての頃はライン頑張ってくれていたのだと思います....。

しかし 6月ごろから仕事が立て込んで休みがあまり無いと連絡があり、6月は全く会えず、1ヶ月ほど連絡もほぼありませんでした。私は彼の性格などを踏まえ女絡みの心配など一切無く、信頼してるので寂しいですが待つことができました。(労いのLINEは何度か送ってました。) 

そして7月に連絡があり1度会えました。仕事終わりの短い時間でしたが、会った時は本当にいつも通りの彼で愛情を感じるくらいでした。別れ話されるのかな...と思っていましたが、なんだか拍子抜けするくらいでした。私は強がって、悲しかった寂しかったと言う表現はせずに、もう音信不通はやめてよね〜と軽く注意する程度のことしか言えませんでした。でもすごく安心したし、ようやく辛い期間が終わった....と幸せな気持ちでした。

しかし、会ってから5日後にまた会えるかLINEをしたところ、彼がコロナワクチンを打った事と重なったのもあり結局会えず、更にはそこから今までまた音信不通になってしまいました。もう1ヶ月が経ちます...。

もう彼の連絡不精ぶりにうんざりです。
彼は元カノとも1ヶ月連絡を取らずに振られたそうです。
(なのに、完璧彼が悪いと思うのに、恋愛なんて...みたいな自暴自棄になってるというか、引きずってるみたいな感じだったので本当訳わかりません。本当変わってます。)

でも、私は彼が大好きです。連絡不精意外なところは、恋愛の優先順位が低く女経験もあまり無いですが、不器用ながらも愛情を伝えてくれる彼が大好きで、会ってる時間がとても幸せです。私には言葉に出さないだけで、男友達には、体目的と思われていないかとか実は嫉妬してる事とか、色々言っているみたいです。それも含めて大好きです。

....けれど、1ヶ月(6月から合わせるといやトータル2ヶ月?)もこのような音信不通が続くと流石に心が折れそうで毎日涙が止まりません。

別れたい、別れて方がいいと思うのに、大好きな気持ちや思い出が邪魔をして中々踏ん切りがつきません。 どうしたら良いでしょうか、皆さまアドバイスを下さい。
心が沈みきっているため、どうか厳しい言葉の際にはオブラートに包んでいただけると幸いです。。すみません。

質問者からの補足コメント

  • 出会いはバイト先でした。バイトの連絡事項が主にLINEだったので、嫌でもLINEは見なければならないので、今より返事はありましたし、頑張ってくれていたのだと思います。笑 

    そして彼は今年の3月に就職して、軽貨物の配達員をしています。5月に拠点先が変わり、そこから忙しくなりました。デートで少し寝坊することが増えたり、休みの日だったのに急に出勤になったり...。私の前では余裕〜とか平気なフリしてきますが、多分相当大変だろうなとは思います....

      補足日時:2021/08/24 13:14

A 回答 (3件)

あなたも嫌いなものあるでしょう。



例えばゴキブリとか。
1日1回ゴキブリ触りましょう、なんて、やりたくないよね。

彼女からの連絡とゴキブリを一緒にするなって言われるかもしれませんが、嫌いなものってそういうことなんですよ。
見たくない、触りたくない、関わりたくない。

あなたにとって普通のこと、むしろ労いのLINE送るなら愛情表現といってもいいその連絡が、彼には苦痛で苦痛で関わりたくなくて仕方ないんです。

そういう人を好きになったなら、連絡来ないのはもう仕方ないと思います。
それは彼に「もっとゴキブリ触って欲しい!」て言ってるようなもんなんですよね。そんなの無理だってわかるでしょ?

そして彼もまた、あなたの望みを叶えられないんだから、同じなんです。
あなただって彼からゴキブリ触れ(=連絡なくても我慢しろ)って押し付けられているようなもん。

だったら泣く泣くゴキブリ触るか、別れるしかないわけで。

彼はもう連絡しない意思表示してるから、後はあなたが我慢出来るまで我慢するしかなさそうです。
あなたがどこまでやるかはあなたの自由。

ただね…前の彼女にもそれで振られたんでしょ?そこで彼なりに落ち込んだりもしていた。
自分のペースばかりで、結果元カノを傷つけておきながら、そこからまったく学べていない彼って、恋愛経験以前に人としてどうなんでしょう?
そんなに面倒なら最初から誰とも付き合わなきゃいいじゃん、と思いました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、そうですよね。。例えがとても分かりやすかったです。LINEしんどいとわざわざ言ってくるくらいということは、本当に彼にとっては嫌なのですよね。そう考えると、ちゃんと1度話し合うべきだなと思いました。

私も元カノの経験があるくせに、コイツ何も学んでないんだな、と呆れてます...笑

お礼日時:2021/08/24 17:39

相手は彼女ですよ?


1ヶ月もやりとりが無いと思えば「あれ?」と思う瞬間もあるはず。
「あれ?」と思えば当然連絡ツールであるLINEのチェックくらいはするよね。
でも一向に既読にならないのですから、あなたを気にかける瞬間すらない、もしくは気になってもリアクションする気にならないということでしょう。
連絡不精で片付けられる状態ではないと思います。


1ヶ月音信不通って、
1ヶ月前から何度もLINEを送ったり電話をしてるけど連絡がとれないということ?
1ヶ月前に送ったLINEが既読にならないからずっと放置してるってこと?

もし放置しっぱなしなら、逆に相手が
「俺に飽きたから連絡してこなくなったんだな」
って結論づけたかもしれない。


最近は、自らが放置していて「連絡が来ない」「無視され続けている」
って嘆く人が多いので、もしかしたらそのケースかな、とも思いました。

オブラート切らしてました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は何度もLINE送ってます...。文にも書いてあるように最後にあった日は円満にさよならをして、私も自分勝手だったとは思いますが、会ってから5日後に会いたい気持ちが勝ってしまい、ワクチンを打ったばかりの彼に会えるか聞いて、YESやNOが無く、「しばらく安静推奨と言われた」との返事が来たので、私は諦めずに、結局どっちなの??と聞いていて、そこから返事が無いんです。もう自爆してしまい、「大切にされてるのかわからなくなる、このままなら別れ考える」といったLINEも送ってしまいました。今はまた考え直し、「取り乱してごめんね、もう今までの気にしなくていいから落ち着いたら連絡ください。」と送って終わってます...。

もうごちゃごちゃです。

お礼日時:2021/08/24 13:32

メールもダメなのですか?


電話やLINEに比べれば自分のペースで対応できると思うのですが。

あとは定期的に行うルールを作るとか。
例えば毎週土曜日会うことにして、会えない時は連絡するルールにすれば、連絡無精な人でも実行しやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINE消したいと言われた時に、それはダメだよーと言っていましたが、たしかに、もうメールに切り替えて方がうまくいくのですかね。。。
今思うと、私たちの間にはルールなんてものは決めたことはないし、私も寂しい悲しいという本心を何も伝えていませんでした。もう一度話し合いたい気持ちと、このまま別れた方がいいのかと自暴自棄になる気持ちで、もう分からなくなってしまいました。

お礼日時:2021/08/24 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A