アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのモチベってどうやってあげてますか?

A 回答 (6件)

モチベーションを上げないとできないダイエットは失敗するのでやりません。


私は「毎朝歯を磨こう」程度のモチベーションでできることを探します。
つまりは「標準体重を維持できる生活習慣に変える」ということが重要だと思います。
    • good
    • 1

上げる必要がねぇ


ダイエット(食事療法)って医療行為だぞ
ぶっちゃけ下の「適正な食事に戻す事」でもない
回答するなら回答するで言葉の意味をある程度ちゃんと調べぇよ


痩せたいなら
食事量(摂取カロリー)減らして 有酸素運動(消費カロリーを増やす)
基本だろうに
もっと詳しく知ってるが 絶対やらないだろうから説明はしない
    • good
    • 0

本来、ダイエットって「食事の量を極端に減らす」事ではなく、「適正な食事に戻す事」なんですけどね。



よくある失敗で、ダイエットで目標の体重を設定して、必死になって短期間で体重を落とし、目標達成した途端、元の生活に戻ってしまい、体重も元に戻ってしまう人。

ダイエットの本来の意味を履き違えるとこんなふうになってしまいますし、なって当然ですよね。

人間のモチベーションなんて、そんなに長く続くものではありません。
それがわかっていれば、短期の計画は立てないでしょう。

長期で計画を立てるのなら、それほど大きな我慢をする必要もないはずです。
    • good
    • 1

モチベーションをあげないといけないダイエットは続きません。



で、ダイエットするべき人がちゃんとダイエットしたら半年後から一年後くらいにたまに会う人に「やせた?」などと言われますから、それがまたモチベーションになります。
逆に言われないダイエットは再検討が、場合によっては緩やかに中断が必要です。
    • good
    • 1

御免なさい コピペ間違えた(m_m)


体重が減っていく喜び。
    • good
    • 1

私も釣りをするが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!