電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは太っていますか?
ダイエットしようか迷っています
15歳なのでまだ子供だからダイエットはやめたほうがいいと言われなかなかする勇気がでません
もしも多数の人が太っていると思うのならしっかりとダイエットしようと思い質問させていただきました

お世辞などいりません
本音で言っていただくほうが嬉しいです

もしダイエットのアドバイスなどございましたらお待ちしております。


ちなみに、
体重→49
身長158

A 回答 (9件)

そもそも15歳でダイエットはする意味ない。

てかするな(体重無視)医者に体重落とせて言われない限りするな。まだ早すぎる

成長期の年代でそれは普通はやらない。やっても後々後悔する確率は高い。

自分で自分の体の成長を妨害して何がしたいの?

しかもダイエットの正しい知識ない場合はするだけリバウンドの可能が特大だそ、その場のノリでダイエット初めてその後リバウンドして激太りしても知らないぞ。

女性の場合生理が止まる。生理が安定しないが発生する。

生理無くなった良いじゃんに聞こえるが本来は逆生理を止めてまで自分の体を守る機能が動いてるので本来は良くない。

ダイエットをやって飯をあまり食べれない、または食べすぎるて嘔吐する過食症になっても知らんぞ、そうなったら治すのに余計な時間と金が追加で発生する

まだ15歳だし自力で金稼ぐには厳しい学校とバイトの両立は想像以上に辛いぞ。
    • good
    • 1

自分も15歳で、ダイエットしようと思ってます



159,3 47㌔台(48の時もある )です

周りは太ってないよーとか言うんですよねぇ…(自分的には太ってるって思っても)

別に太ってないと思いますが、もしダイエットしようと思ってるなら、一緒に頑張りましょう!!(え‪w)
    • good
    • 0

私は14歳です


身長160で体重38です
生理こなくなるから、もうそれ以上痩せないほうがいいと思います
    • good
    • 0

全く太ってなどいません。

寧ろ痩せてます。ダイエット不要ですよ今のままでは。
どうしてその身長体重で「私太ってるの?」という疑問が出てくるのか理解不能です。
多分周りの子が「あまりにも細過ぎる」から、本当は痩せの部類にいる自分は「太っている」と錯覚しているのでしょうけどね。

なお、太っていると言われたいのならあと10kg以上増やして下さい。
60kg超えたら「あなた太ってます」と認めますので。
    • good
    • 0

まだ若いのでダイエットより早く寝ることをお勧めします。

体重が身長にいくかもですよ。
    • good
    • 1

身長体重の数値をみるぶんには、痩せ寄りの標準です。


ダイエットは、体重が身長-100よりも増えたら考えるくらいでいいです。
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

>ダイエットはやめたほうがいいと言われなかなかする勇気がでません


ダイエットなんかをしてはダメです。
それよりも健全な体を作ることを真剣に考えてください。
(このままでは日本の子供は歳をとると全部成人病になってしまいますから)
野菜を多くとる。 朝食はちゃんと食べる。 夜更かししない。 朝は早く起きる。
だらだら菓子を食べない。 ちゃんと体を動かす。
    • good
    • 0

見てみないと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!