プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限中って脂質は何gくらい摂取しますか?

ダイエット初心者です!糖質制限を始めましたが、糖質を意識するあまり脂質が80〜100に行ってしまう日もあります…

皆さんはどのくらい脂質を摂取していますか?
教えてください!

A 回答 (3件)

1食12gを超えたら脂質が高いと意識して食べるくらいです。


糖質制限をすると基礎代謝が下がるので即リバウンドします。
私はそれで12キロリバウンドしました。
    • good
    • 1

「金森式断糖質高脂質ダイエット」によると、断糖していれば脂質はいくら摂ってもいいです。

脂質は実はそれくらい太りにくいものです。糖質制限下では大事なエネルギー源なので、しっかり摂りましょう。
https://kazusas-life.com/?p=1339
https://diamond.jp/articles/-/214723

ところで、ガチの糖質制限は寿命が縮むので、やめたほうがいいですよ。ガチの糖質制限というのは主食を抜いたり、根菜類を食べないようなやつです。そういうのは糖尿病患者がやるものであって、健康やダイエット目的でやるものじゃありません。健康目的なら、糖質は総摂取エネルギー量中の50%を摂るのがいいです。
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …

あと、念の為に言いますが、糖質の過剰摂取さえしなければ、食事全体の摂取エネルギー(カロリー)は気にしなくていいです。摂取エネルギーはアテにならない指標です。主食さえバクバク食べなければ、他のものを多めに食べてもブクブク太ることはありません。
    • good
    • 0

徹底的に糖質を減らしているなら、脂肪が100gぐらいでは多すぎませんよ。


糖質制限して脂肪も制限したら、ただのカロリー制限です。少なすぎたらカロリー不足で代謝が落ちたりリバウンドしたりします。

糖質を減らすほど脂肪は多くなりますよね。例えばケトジェニックダイエットなどは高脂肪食ダイエットですね。仮に1600~1800Kcal食べるとしたら、
・糖質0~1割(1日0~45g)
・脂質6~7割(1日100~140g)
・タンパク質2~3割(1日80~120g)
ぐらいにはなるでしょう。

糖質制限は程度も方法も様々です。専門家の本など読んで、その指示に従ってください。それぞれで、とっていい糖質の量も、タンパク質・脂質のバランスも決まっています。

あっちの情報、こっちの情報をかいつまんでやっていると失敗します。Aという糖質制限をしているのに、Bという糖質制限の情報を混ぜてやっていたら、普通はアウトです。

間違った糖質制限を長く続けると腸内環境が悪化したり、糖代能が低下して糖尿病になりやすい体質になったり、脂質異常症になる場合もあります。
脂肪が多くなるので、脂肪の種類にも気を付けます。サラダ油など体に悪い油はNGです。

糖質制限は、糖質さえ食べなければ自由度が高いイメージがあると思いますが間違いです。

1日の糖質摂取量が100g以内になるような厳しい糖質制限は、糖質を減らせばいいだけでなく、脂肪やタンパク質の摂り方も難しくなります。食物繊維の摂取方法も別に考えなければなりません。
結果的に、卵、魚、肉、脂身と、限られた野菜、MCTオイル、オリーブオイルをなど、殆ど決まったものを毎日食べ続ける必要があります。
普通の食事は食べられなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!