dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半ですが、昔から少し忘れっぽい性格で最近は少し度を超えてきました。例えば30代だと海外へ行くのにパスポートの入った手持ちかばんを家に忘れて空港に到着したことや、スーツケース丸ごと忘れて空港と家を二往復したり、最近だと自分が何をしにこの部屋にきたのか忘れて戻ったり、家族にお願いされたことを瞬時に忘れるのは日常茶飯事です。

自営で気持ちが緩んでいるのかもしれませんが、とにかく忘れ物が耐えません。
仕事に支障がでることはほとんどなく、だいたいプライベートに支障が出ます。気持ちの入れ用の問題かなと思っていたのですが、最近家族になにか病気じゃないかと言われるのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

大事なことは頻繁メモ

    • good
    • 0

若年性認知症という病気もあります。


気になるようであれば、一度診察を受けてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!