dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族がコロナにかかってしまい、濃厚接触者になってしまいました。私は夏休みに買い物しか行ってないし、学校の友達には一回も会ってません。私は9月の頭に東京の舞台が当たり、3年経ってやっと好きな人に会える予定でした。そのために出歩かずにコロナ対策していました。なのに家族がコロナになって、東京もコロナがひどくなって、親には行くなと猛反対されてます。このために今まで頑張ってきたのに、私だけ夏休みも、唯一の舞台も奪われるのが悔しいです。
インスタを見ると友達が毎日のように出かけたり、旅行していて、何で私だけ?と思ってしまいます。誰も悪いわけじゃないのは分かってますが、友達の投稿を見るとイライラしてしまい、LINEも返す気になれません。もうすぐ学校が始まりますが、正直今の精神状態だと友達に嫌な態度をとってしまうと思います。そんな自分も嫌です。
東京に行くのはやめるべきですか?また、このようなイライラしたストレスはどうやって発散すればいいですか?助けてください。もうしんどいです。

A 回答 (2件)

コロナ感染の経緯が実際に見て学べる貴重な体験だと思ってみてた方が気楽にいられるかもしれません!

ここでこうしたらなるんだな!と、ワクチン打ってたらワクチン2回打っても自粛しなかったらなるんだな!周りに迷惑かけるんだなと、画面越しに実感できます
    • 0

あなたが東京で発症した場合のことを考えてみましょう。

どこも受け入れてもらえませんし、他人との接触もできませんし、もちろん、家に帰ることもできません。それに耐えられるのかどうか、よく考えてみてください。
    • 0