アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空腹の恐怖をのりこえてダイエットを成功させるには 
私は中学生のとき、一口二口ぐらいしか食べず、二ヶ月で20きろちかくおとしたことがあります。
世界は灰色、頭ふらふら、なにもかも辛いし、お腹が空いてもう自分がなにもかもだめな人間のように思えました。
あのときの空腹による辛さが怖くて、ダイエットをまたはじめていつものようにすぐ朝起きてしまうぐらいの空腹にさいなまれる日々がはじまるとあのときの辛さが蘇って怖くてたべものを口にしてしまいます。
運動も4〜5時間ほど歩く運動をしてるのですが、こんなんではいつまでたっても痩せれません。
ダイエットは辛いものですが、経験から余計に空腹への恐怖が大きいんです。
来年の成人式までに13きろぐらい落としたいです。
でもこのままじゃきっとふとったままでることになります。そんな醜い私で出たくはない。けど空腹が怖い。
とりあえず精神的にまずこの怖さを最初のりこえればなんとかなりそうなので、だれかいい考え方を教えてください。
ちなみに、160センチ、53キロいまあります。

質問者からの補足コメント

  • あ、絶食はしてません。
    一日のカロリーを300におさえてるだけです

      補足日時:2021/08/26 16:37
  • いや、私他人の目がこわいとかじゃなく、やせてかわいくなって成人式のあとの高校の同窓会ではらたつ同級生をみかえしてやりたいだけです。
    あと、サブカルファッションを見事きこなして、自分の好きな自分になりたいんです

      補足日時:2021/08/26 16:38

A 回答 (3件)

https://www.kumachu.gr.jp/department/other/nutri …

別に太ってはないのでは
痩せても5キロくらいまでにした方がいい
    • good
    • 0

ダイエットをうまくやっていくコツは



”ダイエットをしようと思わない”ことです!

いやいや何言ってるんだとなるかも知れませんが、結局のところ瘦せようと思えば思うほどプレッシャーが高まり余計にストレスを貯めるという悪循環に陥るわけです。体重を減らすことを考える前にまずは心の安定を優先させるべきでしょう。

どうしてもスリムになることにこだわるのならば、毎日決まった時間に歩く30分ウォーキングなどはどうでしょうか?ダイエットを目的とせず、ご飯を食べる、お風呂に入るといったような意識レベルで習慣化してしまえば自然と痩せてきます。

そもそも犯罪行為でもないのに太っていて何が悪いのでしょうか?それを見てあざ笑う人がいるのならばそれは友人になれる人ではありません。心の中でその程度の奴とあざ笑ってやりましょう( ´∀` )

自分の見た目はそんなに気にしなくてもいいと思います。人は思っているほど他人の見た目に関心はなかったりします。
    • good
    • 0

そんなことやってると、


マジで、体壊して、早死にするよ。

40歳ぐらいになったら、そのツケが
一気にきて、24時間体がだるいとか、
力が入らないとか、そういう人生になるよ。

絶食するだけなんて、「ダイエット」じゃないのよ。
「ダイエット」っていうのは、
しっかり食べて、しっかり動いて、代謝を上げる、
筋肉をつけることで、健康的に体を強くしながら、
体重も減る、それが「ダイエット」なの。

体重の数字を減らして、喜んでるのはダイエットじゃない。
タダの拷問だよ。
自分で自分の体を痛めつけてるだけ。
それ続けてたら、年食うほど苦しい人生になるよ。

あ!ヤバイ!って気が付いたときには、もう手遅れやで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!