プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコールをやめたいです… 自分は大学生で毎日友達と1000円セルフで1時間飲み放題の居酒屋へ通っていますが、1日に2000円ぐらい使っています。仕送りは15万円、バイト5万円で6万円以上は酒代に使ってしまいます。 居酒屋では友達とじゃんけんして負けたらウイスキーストレート一気飲みや、日本酒1升瓶をどれだけ早く飲めるか競争しています。ちなみにウイスキーストレートは20杯飲めました。
ですが最近アルコール中毒の症状が出てきてしまっています。吐き気や頭痛、手の震えを酒で誤魔化しています。
最近ではおねしょを頻繁にしてしまいます
どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

酒のことが頭に浮かんだら数を数えて数えてる間は酒のことを絶対考えないように意識を集中する。

酒でもタバコでもなんでも中毒になったら、とにかくそれを繰り返すしかない。
    • good
    • 0

https://oneness-g.com/dependence/group/?utm_sour …

https://www.r-minds.com/soudan?yclid=YSS.1001128 …

支援機関が一杯あるから見てみてください。
無料電話相談とかもやってるよ。
    • good
    • 0

自分の意志で止められない場合は、アルコール依存症を治療する「禁酒外来」に行かれてはいかがですか?

「アルコールをやめたいです… 自分は大学生」の回答画像4
    • good
    • 0

精神科で入院

    • good
    • 0

買わない、飲まない

    • good
    • 0

もう遅いよ。

手が震えるなんて、アル中のジジイと同じだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!