アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも投稿した事があるのですが、パソコンの動きが遅い時はどうすれば良いのでしょうか?HDDからSSDに変換するのも全く分かりません

A 回答 (7件)

自分でメンテナンスなどか出来ないならパソコンショップやリペアショップで有料で依頼する事です

困った時はプロに依頼するのが一番です
    • 0

遅い理由によりますが、手っ取り早いのはパソコンを買い換えることです。

1. CPUが遅い ⇒ パソコン自体を買い換える
 4,5年以上前の機種だとこれが該当する可能性が高いです。
2. メモリが足りない ⇒ メモリを増設する 出来ない機種は買い換える
 現状だと4GB以下だとこれに該当する可能性が高いです。
 今なら8GBが最低ライン、今後を考えると16GBが欲しいところ。
 ただしノートPCの機種によってはM/B直付けで増設不可もある。
3. HDDが遅い ⇒ SSDに換装する 出来ない機種は買い換える
 今どきHDD搭載機種で1,2以外なら該当します。
 タワー型や15.6"ノートPCなら簡単に換装できますが、モバイルノート
 などでは換装が容易でないものも多いので無理はしないこと
    • 0

他の方も言っていますがまずは原因を突き止めましょう。

タスクマネージャーを開いて、パフォーマンスタブを開きます。動作が重くなったと感じたら、タスクマネージャーのグラフの中から使用率が100%に近い物を探します。それが動作が重くなっている原因です。
恐らくはHDDが足を引っ張っていると思うのですが、その場合はやはりSSDに交換する事で解決します。パソコンショップなどで頼めば交換してくれます。
メモリが100%近かった場合も、パソコンショップなどで交換できます。
(ノートパソコンの場合、メモリが基盤に直接付けられている場合があります。
その場合は増設はできません)
cpuが100%だった場合は素直に買い替えをお勧めします。
    • 0

動きが遅い原因を明確にしないと対策はとれませんので、ショップに持ち込んで原因と対策を明確にしてもらって下さい。

原因としては、メモリ不足、CPU能力不足、HDDの限界、ハードの故障、OS/アプリの設定等々あります。
SSDへの換装も可否やコスト等々ショップに聞きましょう。
    • 0

何故遅いのかを検証しましょう。

何度も投稿して答えが得られないのはどうして遅くなる原因をあなたは知らないからです。
貴方が知らない認識していないことをどうして回答者がわかるでしょうか?
HDDをSSDに変更したところでメモリの容量が少ないようであればほとんど効果を得られません。
メモリが少なければパソコンは仮想メモリを使用してしょりを継続するからです。
まずはどうして遅くなるのかの検討をしてからその結果を認識したうえで投稿しましょう。
この投稿では遅くなるの改善ではなく…
回答者はほとんど改善を見込めないSSDの搭載のしかたしか回答できません。
    • 0

検索欄に〝SSD 換装〟と打込めばサービス業者の受付からDIYの方法まで載っています

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます

書店のパソコン雑誌コーナにいけば、現在持っているパソコンを早くする方法を記載した雑誌がいろいろありますので、購入されて読まれたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます