【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

医師になる為には学力以上に「適性」が必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

当り前、と言いたい、です。



医者は患者の命を預かってる…?!
綺麗事を言うんじゃない。
命の前に、医者の握った1本のメスで、患者の生活、人生をかえてしまう可能性もある職業です。

と、
新聞に投稿したけど、ボツになりました。苦笑…。
    • good
    • 1

治せるのに、


治すことができない病がある。

昼夜なく働く、シングルマザー、
一人で鍋振る、中華屋のおやじ、
幼い兄弟の世話する、ヤングケアラー

通院も入院、受診すらできないんです。
治せるのに、治せない。

さて、
どうする?
    • good
    • 0

犯罪歴などによって免許取れないとかあるので、そうかもしれませんね。

    • good
    • 0

必要だね



倫理観がないヤツはいくら学力高くても医師には必要ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!