アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれた時に、身体的障害があったと母から教えてもらいました。
具体的な病名は母子手帳にも何の記載もありません。

その状態というのが、手の甲が180度腕の方に曲がって腕にほぼくっついていたそうです。足の甲も同様に脚にくっついていたようです。また首も曲がって肩に付くほどだったとのこと。
整体に通うことで障害は治り、その後は健常者です。

母は大変すぎて当時のことをあまり覚えていないと言います。
50年近く前のことでして、祖母は私をタオルに包ませて顔しか見えない状態で母に見せたそうです。
なので、私の赤ちゃんの頃の写真がありません。
今更ながら気になります。

身体的障害だったと思うのですが、こう言った障害に病名はないのでしょうか。

ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

病名は知りませんが、いま健康ならそこにこだわらなくていいのでは?!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!