アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ大学生になる高3の女の子です。
私は約三年程、某牛丼店で働いているのですが、もうそろそろ辞めて、次のバイトをしようと思っています。(とりあえずは掛け持ちをしようと思っています)

最近、カフェと居酒屋が一緒になったような、オシャレなお店を見つけたので、そこで働こうかなぁと思っています。この前店頭に見に行ったところ、店員さんが気軽に話し掛けて来てくれて、雰囲気はとても良いところだということが分かりました。

でも、仕事(特にお酒)を覚えるのが大変ではないか、働く日がダブったりしないか、酔っ払いのお客さんのお世話などが心配で電話するのに踏み込めません。
接客はずっとやってきたので大体は大丈夫だとは思います。掛け持ちしていることも面接の時にきちんと言おうと思っています。でもなかなか電話ができないのです…。(小心者なので…笑)
掛け持ちに慣れるのには、学校がない今がチャンスだと思っています。居酒屋系のバイトをしたことがある方、掛け持ちをしたことがある方、アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

以前、カフェと居酒屋のかけもちをしたことがある22歳の女です。

確かに仕事を覚えるのは大変でした。お酒も種類が多ければ大変かもしれません(私はカフェの方のメニューが多くて大変でした。)けど、一つの所で働くより二倍、人との出会いもあり、一つの所で長い時間働くとだれてきますが、かけもちだと気分が変わるのでしんどいですが楽しかったです。
 けど、シフトは絶対同じ曜日に入ることをおすすめします。でないと、ゆっくり自分の時間がもてなくなり苦しくなります。接客をずっとやってきたなら酔っ払いの人をたまにはいますが、大丈夫だと思います。もしやばいときには同じ周りにいるスタッフに助けてもらえばいいですよ。
まずは、応募だけでもしてみては?あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、がんばってください!!
    • 2
この回答へのお礼

karluさん、アドバイスありがとうございます!!
やっぱりお酒を覚えたりするのは大変なんですね~!!でも「かけもちして気分が変わり、楽しい」とおっしゃってくれたので、すこし楽しみになりました!!

シフトを同じ日に…というのにはビックリです!!今まで「違う日じゃないと…」と思っていたので☆
言われてみれば確かに時間はなくなりそうですね(笑)でも土日以外は夕方からでないと入れないので(学校があるので…)、必然的に違う曜日でないと入れなそうです。でも、土日などは昼と夜で分けてもいいかもしれませんね☆使ってみます!!

そうですね、あまり深く考えず、とりあえず応募してみたいと思います!!助かりました☆ありがとうございます!!