プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人なし31歳

ある男性とデートして(付き合ってない)、恋愛話になり、結婚はハードルが高いだの言っていたので

私はさらっと「結婚は紙書くだけだよ〜」
と言いました。

私は結婚に対して憧れなどはないので、こんな夢のない冷たい感じに言ってしまって

男性はこんなこと女性に言われたら引いちゃうでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚を意識し合った女性だったら、結婚を軽く考えていることに引いちゃうけど。



結婚を想定してない女性との話だったら、
「あー、そういう感覚なんだー」
と思うだけで引きません。
    • good
    • 1

意味が分からないです。


結婚は紙を書いて終了ではありません。

住居を新しく構えて、一緒に住むんです。
場合によっては子供ができる事もあります。

どう考えても紙を書くだけでは済まないのが結婚だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!