アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局クルマは何を買ったらいいんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

買う必要がない人が考えるからそうなります。

    • good
    • 0

好きな車を買えばいいですよ。

    • good
    • 0

車庫付き一戸建てで2台所有可ならミニバンと軽自動車です。


集合住宅ならミニバン一択です。
クルマが趣味ならスポーツカーとアシ車です。
アパート暮らしの独身でしたら軽自動車です。
アウトドアや農業が好きならジムニー一択です。
    • good
    • 0

用途に応じて必要なものを買えばいいのです。


・ある程度長距離、複数人での移動や重量のある荷物の運搬を必要とするなら自動車。
・ある程度長距離、単独での移動がメインであれば自動二輪車。
・短距離単独移動がメインであれば自転車。
・短距離移動で荷物運搬がメインであれば大八車。
・短距離の少量土砂運搬がメインであれば一輪車。
・常に南を指し示してほしければ指南車。

生活する上で徒歩で事足りるなら買わないにこしたことはありません。自転車にしても一輪車にしても置き場所を必要としますし、自動車等はさらに税金がかかります。
    • good
    • 0

目的に応じたものを買えばよいのです。



・主に人を運ぶのなら、乗用車。
・主に荷物を運ぶのなら、商用車(トラックやバン)

【乗用車の場合】
・乗る人数が多い場合は、乗車定員が多いもの。
・高速走行が多い場合は、2000㏄以上がよい。
・車庫が狭い場合、保管場所近くの道が狭い場合は、軽自動車がよいでしょう。
・ほぼ毎日、比較的距離を走る場合は、燃費が良い車がよいでしょう。
・運転に自信がなければ、最初は中古車がよいかもしれません。
    • good
    • 1

私はデミオに乗っています


ディーラーの試乗車だった車で、1年1万キロ落ち
諸経費から消費税まで全て込みで100万円
ただしETCは自分で付けましたが補助金があったため実質0円
ロングだとリッター25出ます
100キロ以上走行で30超えた事も5回ある
最高燃費は186キロ走行で31.6
ただしメーターですので実質はそれより5%程度少ない
    • good
    • 0

無理に買わなくても良いんですよ。

    • good
    • 1

メルセデスの定番セダンが一番でしょう。



メルセデスの新車を買って15年乗るか、新車買えない人は5年落ちの中古買って10年乗れば良い。

5年落ちの中古も買えない?
だったら10年落ちの走行距離10万キロ未満のを買って、5年乗る事だね。
メルセデスならではの乗り方ですよ。
    • good
    • 0

情報不足です。


さすがに人数や荷物の量、目的とかによって異なりますから

なお趣味の車を持っていてそのうえで、
日常用のセカンドカーを増車する、といったケースだと
軽ワンボックスが候補に挙がる確率が高いです。
    • good
    • 0

一番売れているクルマが、正義です。


2021.7の月間販売台数トップは、軽自動車は、16992台の、ホンダ N-BOXで、登録車は、14807台の、トヨタ ルーミーですので、二択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!