性格いい人が優勝

死んだ後ってどんな感じだと思いますか?
どんな推論でも構いません

A 回答 (6件)

空から一部始終見えるのか、ずっと寝てる感覚なのか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないですよね〜

お礼日時:2021/08/30 19:04

死んでみれば分かります。

でもその時では遅いですが。
    • good
    • 0

深い眠りの状態だと夢も見ないし何も感じが無いと言うか感じる事も無いでしょう。


それと同等の状態。
無に帰するので何も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も感じないという意見が多いのでそうなってしまうのかなと思い怖いですね、、

お礼日時:2021/08/30 19:07

生物から物質に変わるだけです


物質に変われば心はありませんから「感じ」もありません
ただの、たんぱく質と脂肪とカルシウムの集合物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしい

お礼日時:2021/08/30 19:06

意識が無くなるので、感じもクソ


も無いと思います。

意識は、脳細胞が織りなすネットの産物
というのが、現代科学の最有力説です。

これによれば、死ねば意識も無くなる
というのが理論的帰結です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識が無くなるって事は存在が消えた様な感じがして怖いですね

お礼日時:2021/08/30 19:06

「あの世の社会科見学」というコミックが2冊出ていますので、ごらんください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非読んでみます。

お礼日時:2021/08/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!