プロが教えるわが家の防犯対策術!

それでも37年前にその味のラーメン屋がありましたが、もう分かりません。
通販で買える「昔なつかしのラーメン」を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

お礼ありがとうございました。



>>味のラーメン屋がありましたが
屋は店ですよね

インスタントラーメンでの回答も多く、以前「日清のラーメン屋さん」と言う商品名のインスタントラーメンもありました(現役かは分かりません)ので、念のために聞いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日清のラーメン屋さん」食べた事あります。リニューアルしてまだ売ってるのですね。

>それはどんな味だったのでしょうかね?
37年前に知人が「ラーメン食べない?! 」といきなり、出前頼んでくれて、一口「あっこれうんまい」と声が出てしまったら知人が「美味いでしょ! 昔の味だし」
まっとうに出汁を取って作ると美味いのかなと、しか。濃いとか薄いとか関係ない旨さ。因みに昨今煮干しラーメンとかw 流行ってますが、この当時は煮干しの風味を前面に出すのは駄目なスープと言われてました。煮干しの風味は下品でしょ。

お礼日時:2021/09/01 12:43

その忘れられない味はどこかのお店のラーメンなのですか?


それともインスタントラーメンですか?
それとも屋台か何かでしょうか?

それはどんな味だったのでしょうかね?具は何がどれくらい?興味津々です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先日、皆笑点メンバーの語種になっている、木久蔵ラーメンを見つけたので注文してみました。

私は……ですが、中々悪くなかったですよ。
食べてみましたか?

※具は何も付いてなく、麺とスープのみなので(その割に高いですww)メンマもチャーシューも全て自作ですが。
「昔なつかしのラーメン・・・色々と試しまし」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>味のラーメン屋がありましたが
屋は店ですよね

具も今のように麺を隠さない、麺とスープがメインのラーメンです。写真の肉は1枚で。
木久蔵ラーメンは昔食べました。これでラーメン通かよ笑と。単なる普通のラーメンでした。高いだけの。スーパーの生ラーメン3食180円のが美味いです。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/01 11:28

好きやねん、今でも近所のスーパーにあって、ちょうどうちにもありますが、美味しいですヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。売れるんですね。美味いですか、ぜひ試したい。

お礼日時:2021/09/01 03:21

今は無き長浜屋台街の味、マルタイの棒ラーメンでございます。


葱と紅ショウガ、それにキクラゲの千切りを乗せると大変美味しゅう
ございます。
※素麺のように細くて真っすぐな麺が特徴でございます。
「昔なつかしのラーメン・・・色々と試しまし」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタイは色々と食べてます。左のは40年前から食べてます。
因みに、マルタイは昔は色々な種類全てが同じ味でしたね。

お礼日時:2021/09/01 01:33

地域によって違いますが


福岡では屋台ラーメンです
「昔なつかしのラーメン・・・色々と試しまし」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、先日食べました。わりと好きです。
とんこつは大好きで、色々と試してます。

お礼日時:2021/08/31 16:08

40年前のラーメンは三つに分かれてます。



創味シャンタン出汁のラーメン
街中華の出汁は創味シャンタンがほぼ100%でした。

中国料理の薄味のラーメン
金華ハム等で出汁を取る薄くて奥深いラーメン

夜鳴きラーメン
鶏ガラの出汁

幸楽苑 中華そばが当時の味に近いです。
https://www.amazon.co.jp/%e5%b9%b8%e6%a5%bd%e8%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸楽苑 中華そばは店でも何度か食べてますが・・全く違います。

金華ハム等で出汁を取る薄くて奥深いラーメン、食べたことはあります。
夜鳴きラーメン・・そう言えば屋台のラーメン屋の味ですね、白い粉を大さじ2杯は入れてました笑、当時は旨いと思ってましたが、昔なつかしのラーメンでは無いです。

創味シャンタン・・ウェイパーは大衆中華料理店の味、シャンタンは高級中華料理店の味との情報が、私はウェイパーを野菜炒めとかに使ってますので、今度スープを作って見ます。

お礼日時:2021/08/31 16:17

喜多方ラーメンや佐野ラーメンなどはどうでしょう。


袋麺ならば、「好きやねん」が変わり種ですよ。
「昔なつかしのラーメン・・・色々と試しまし」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜多方ラーメンや佐野ラーメンは好きで店にも、通販でも色々と食べましたが、昔なつかしのラーメンでは無いです。

好きやねん、試して見ます。知らなかった。

お礼日時:2021/08/31 16:07

支那そば、とかサッパリしてますよ。


↓はスーパーにも売ってます。
「昔なつかしのラーメン・・・色々と試しまし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲの支那そばは、ラーメン博物館でも、近所にも暖簾分けの店もありましたが、どちらも外れでした。

ラーメン博物館では忙しさの余り、ぬるい湯で湯がいたネチョネチョのラーメンを出され、近所にも暖簾分けの店には2-3度行きましたが「これの何処が旨いのか」とうとう分からず。

お礼日時:2021/08/31 15:34

日本で最初に発売されたインスタントラーメンはチキンラーメンですが、最初に発売された鍋で作る袋ラーメンはマルちゃんのハイラーメン


現在静岡県だけで売っています
本物の元祖ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルちゃんのハイラーメン・・アマゾンにありました。私は今まで知らなかったです。機会があれば食べて見ます。コンソメ味のようですね。

チキンラーメンは発売当時、あまりの不味さに泣かされました。

お礼日時:2021/08/31 15:29

37年前の味なんぞ 忘れている説

    • good
    • 0
この回答へのお礼

37年前に既に昔なつかしのラーメンなので、50年程前の昔なつかしのラーメンです。

お礼日時:2021/08/31 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!