アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン打つ?打たない?

質問者からの補足コメント

  • 怖くないですか?

      補足日時:2021/09/01 03:17

A 回答 (28件中21~28件)

打ちません。



当初の二回ならリスクを覚悟でも、三回も四回も打たなければいけないなんて、非現実的で、いったいどちらがリスクが高いのかさっぱり分かりません。

効果の程度も人により恐ろしくマチマチで、あれならまだバファリンを飲んでいる方が余程マシだとさえ思います。
    • good
    • 7

うちの会社では、打った人、まだ打っていない人もいるので


会社側で予約取ってくれるらしいので
取ってもらえれば打つつもりです。
本心は打ちたくないけどね。
ワクチン打っても、効果があるのは3か月程度だからねぇ。
副反応によっては、3回目とかは打ちたくないし・・・
予約状況みてみたけど、予約取れそうなのは10月半ばごろ
    • good
    • 2

10月初めまでに希望者全員が打てるそうですが、


相当打ちたくない方を増やさないと、どう見ても、
不可能に思えます。
    • good
    • 1

2回目打ちました。


2回目打った後、ほんと倦怠感がきつかった。2日は全く何も出来なかった、、、。
正直3回目は打ちたくないですね。
    • good
    • 2

打たない

    • good
    • 5

もう2回打ちました。


自分も周囲の人たちも守りたいので。
    • good
    • 0

とっくに2回打ったけど。

 打たない理由なんてない。
    • good
    • 0

母と妹と祖母が打っても何ともなかったので打とうかな〜と思ってます(*^^*)


でも、いま予約いっぱいみたいだから、まだ大分先になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!