dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
この冬コロナとコロナワクチンのせいで、
周りの皆がゾンビになったら自分もゾンビでいたいですか?
それともたとえ周りの皆がゾンビになろーと、自分だけは生身の人間でいたいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ウイルスでゾンビになるなら、ご質問者どころか、あなたのご先祖代々の皆様もとっくにゾンビです。



ご安心ください。あなたもとっくに立派なゾンビです。
    • good
    • 0

>自分も一緒にゾンビになるってのがアジア的な発想ですね。


日本はその典型です。

同調圧力と忖度が農耕文化の特徴です。
おかげで私は女王アリとして安穏と起きてゆく事ができます。

西洋の狩猟文明では独自行動が尊重され、言論でも自己主張を妨げない傾向があるので、立派な哲学者が現れることに名売りましたが、先人の哲学を学ぼうとせず、傾聴の姿勢も持たない下層民が喧々轟々自己主張するのは喧しく、かつ醜いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同調圧力と忖度が農耕文化の特徴です。

忖度はよくありません。
社会を腐敗させます。
忖度も農耕文化もどーでもいいです。
コロナのおかげでますます良く見えてきました。
そんなことより大切なものは、「汝人間であれ」ってゆー大切な教えにございます。
「人の道」より。

お礼日時:2021/09/01 11:47

日本は島国だから


独特な文化だと思いますよ

ガラパゴス諸島(笑)

農耕民族が主体の日本人だから
回りにあわせて、田植えや刈り入れしてますもんね

回りに合わせないで、独りだけ田植えや刈り入れって

集落単位で納税してたから
別行動は嫌われて当然ですよ

そういった遺伝子を受け継いでる日本人なんだけど

環境や状況の変化で、質問者さんの言われるような個人主義が台頭してきて

納税が集落たんいから
個人単位に切り替わってしまったのも
影響はあるんだと思いますよ

連帯責任から解放されたから個人主義
てより!
自己責任が問われやすい世の中に変わったと言う方が無難かも( ̄~ ̄;)

でね
自己責任が問われる世の中だからこそ
連帯責任てなものに逃げたいから
回りと一緒!
目立たないようにと

同調圧力や、いわゆる空気感に
身を委ねてしまいますもんね

アリってよりも

個人的には、犬型・猫型なんてな考え方で、日本人を捉えてて

犬型は集団に身を置くことに安心感を覚えてしまう

猫型は、単独行動を好みやすく!個人の好き・嫌いを優先しやすい

コロナ渦で犬型な人は、自分自身の考えよりも集団の考えに身を置くことに安心感を覚えるのは事実みたいで

集団に身をおかない猫型を理解するのは難しいはずだとおもいますよ

猫型は一匹の好き嫌いを大切にするから
集団にのまれなくても

寝たいときに寝て
遊びたい時に遊ぶ

勝手気ままが、猫の良いところですもんね

でね

犬型と猫型が共存出来ないのか?

なんて考え方てると

猫でも、犬と仲良くしてるのは沢山いてて
犬でも猫と仲良くしてるのは沢山いてるから

まぁ~問題はないんだけど

犬でも、群れからはみ出す犬もいてて
一匹狼なんて思ってたりもするから

一概には言えないですけどね

猫は勝手気ままに行動するから
回りがゾンビになっても

寝たいときに寝て
遊びたいときに遊ぶ

これで問題はないですもんね

猫でも群れをなすことはあるけど
犬ほど秩序だった行動てのは、見かけないから不思議ですね

質問者さんは、やはり生身の人間がいいのかなぁ~
    • good
    • 0

わしやけどは猫だから、大丈夫です



(  ̄▽ ̄)にっこり

哲学的な答だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学的に考えてみました。

周りのクウキを読んで自分も一緒にゾンビになるってのがアジア的な発想ですね。
日本はその典型です。
日本では周りのクウキを読んで大勢に合わせることに関心があるのです。
まー動物で言えばアリですね。

一方、たとえ周りの皆がゾンビになろーと、自分だけは生身の清らかな人間でいたいと考えるのが欧米的個人主義の考えです。
幸か不幸か私はゾンビにはなりたくないです。
「汝人間であれ」ってゆー大切な教えもございます。
「人の道」より。

お礼日時:2021/09/01 09:37

>ファイザーもモデルナもmRNAワクチン、つまり遺伝子組み換え技術を用いたワクチンです。


違います。仮に、「遺伝子組み換え技術を用いた」ということを認めたとしても、それは「遺伝子組み換えワクチン」ということにはなりません。そもそも、遺伝子組み換えというのであれば、いったい何の遺伝子を組み替えたというのですか。人間の遺伝子はDNAであり、RNAではありません。


>ゾンビ=(人間+コロナ)/2
の式に従い、人間はワクチンを打つ毎にコロナに近づくのです。
馬鹿ですか?
    • good
    • 0

>死んだ人間のよーになると思えばいーです。


馬鹿ですか?あなたが思うようなものの、どこが「死んだ人間のよー」なんですか。例えば、体が全く動かず、意識もなく、心臓の動きも弱々しく、自力では維持できないような状態とかいうのであれば、「死んだ人間のよー」と言えなくもないです。
で、副作用でそういう状態なる可能性であれば、0とは言えないでしょう。
しかし、あなたが思うようなそこらじゅうをうろつき回るようなものになることは科学的にあり得ません。「医学的に」ではなく、「科学的に」です。科学の法則からあり得ないからです。
なので、そういう心配をするの馬鹿げています。

>コロナワクチンは遺伝子組み換えワクチンですからね。
違いますけど?少なくとも、ファイザーとかモデルナとかはね。
もう少し勉強したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイザーもモデルナもmRNAワクチン、つまり遺伝子組み換え技術を用いたワクチンです。

ゾンビ=(人間+コロナ)/2
の式に従い、人間はワクチンを打つ毎にコロナに近づくのです。

お礼日時:2021/08/31 23:12

一定の教理を保って、なんとかやってく。

 

get along with zombie !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りのクウキを読んで自分も一緒にゾンビになるってのがアジア的な発想ですね。
日本はその典型です。
日本では周りのクウキを読んで大勢に合わせることに関心があるのです。
まー動物で言えばアリですね。

一方、たとえ周りの皆がゾンビになろーと、自分だけは生身の清らかな人間でいたいと考えるのが欧米的個人主義の考えです。
幸か不幸か私はゾンビにはなりたくないです。
「汝人間であれ」ってゆー大切な教えもございます。

お礼日時:2021/08/31 23:07

>死んだ人間のよーになると思えばいーです。


ワクチンにもコロナウイルスにも、そのようになる効果はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナワクチンは遺伝子組み換えワクチンですからね。
何の遺伝子を何の遺伝子で組み替えるかって?
もちろん人間の遺伝子をコロナの遺伝子で組み替えるのです。
で、その結果どーなるかって?
もちろんゾンビみたいになるんですよ。

お礼日時:2021/08/31 21:45

自分が生身でいると、ゾンビの餌食になって逃げ回らないといけないので


ここは、ゾンビになる事にします!!
    • good
    • 0

生身の人間でいたいです、可愛い女の子を助けて弓矢で頭を打ち抜きたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!