あなたの習慣について教えてください!!

足の色素粘着

見苦しいとこを見せてしまい申し訳ございません。
何年も前から足の色素粘着に悩まされてます!
直す方法はありますか?

「足の色素粘着 見苦しいとこを見せてしまい」の質問画像

A 回答 (3件)

痒くて掻いたんですかね?


そうだとしたら、痒くなる原因を排除することが一番だと思いますよ。

ダニなどが原因なら布団を取り換えて、部屋もダニ駆除剤を。
ダニを持ち込むペットがいるのなら、そちらにも専用の薬を定期的に。

ダニとかの虫が原因ではないのなら、衣類の繊維のアレルギーかも。
皮膚科に行けば、アレルゲン(アレルギーを起こす元となるもの)を特定してくれますが、全てのアレルゲンを特定するとしたらかなりの時間を要します。

とりあえず、綿・麻・シルクしか身につけないようにしてみては。

衣類が肌に擦れるだけでも色素沈着(粘着ではありません)を起こすことがあるので、スカートやワイドパンツなど、ゆったりしたものの方がいいと思います。

靴下も、はき口ゆったりタイプなど、締め付けが緩いものを…裸足や足袋の方がいいかもしれませんが。

下着もウエストや鼠径部がゴムで締め付けられないようなものがあります…ニッセンでも扱ってますし、「ふんどしパンツ」とか「ふんぱん」で検索すれば、簡単に自作できる動画もあります(快適ですよ)。
    • good
    • 1

皮膚科を受診し、医師の指示に従ってください。

    • good
    • 2

時間が経てば少し良くなるとは思うけど綺麗に消えるということはないかも知れません。



あなたがまだ10代なら30代になるころにはだいぶマシになるはず。わたしも10代のころはかなり傷だらけでしたが20代後半になると目立たなくなってきたので。

治すよりも隠す方に力を注いだほうが楽だとは思います。カバー効果の高い日焼け止めなんかを塗るとかなり綺麗に見えますよ。その上にストッキングはけば完璧です

あとは毎日の保湿を続けてこれ以上掻きむしったりしないように気をつけることだと思います。虫にさされないように足の裏の除菌にも力を入れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!