アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バタフライ全然進まないんですけど、どうしたら進むようになりますか?

A 回答 (3件)



↑【水泳】【初級】バタフライのタイミングとは⁉

これとか、いかがですかね。
    • good
    • 0

ジェットの免許取ってジェット買う

    • good
    • 0

前の手で前進力を得ながら、浮力を維持しないと進めませんよね。


勿論、後ろの足でも前進する力を獲得しないといけません。

同じ場所でバタバタになりますね。(想像するに全く、進めませんね)

誰かに、手を繋いでもらい、微力前進しながら、後ろ脚を、ドタンバタン上下にしながら、前進する力を獲得する練習をして下さい。

↑上手くできる様になったら、前の手も動かしながら、前進する練習ですね。
最終的には、口が水面より上になった時に、呼吸できるようにして下さい。

※体の全体の動き方(順番も含め)、腰の上下運動は、バタフライ動画などありませんかね。
そういうの検索して見て、身体全体の動きを把握して見て下さい。

※手はですね、1回水をたたいて、2回目で回し始めますよ。
今の競泳は知りません。

ま、可能ならバタフライの動画など、検索して見ては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!