街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夏休みの宿題に読書紹介カードというものがあり千本桜という曲の小説を紹介することにしたのですが、他の人に薦める際の文章が思いつきません3文か4分程で案をくださいませんか?

A 回答 (1件)

それを書いちゃったら、宿題の代行になりますよね。


宿題代行って、今や、有料で請け負う会社があるくらいの事業ですよ。
それを無料でやってもらおうというのは、ムシが良すぎる考えかと。

貴方は、その小説を読んで、面白いとか、感動したとか、何かあったんですよね?
であれば、「〇〇な部分が面白かった」とか、「最後の数ページでの展開に感動した」とか、「小説を読んでから、曲を聞く時にその情景が浮かぶようになった」とか、ありませんか?
それを素直に書けば良いのですよ。
「夏休みの宿題」程度の話ですから、別に上手い文章を書く必要もありませんし。
ただし、未読の人への紹介なので、結末のネタバレはナシで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!