プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです

A 回答 (7件)

回答になっていませんが、


今もスキムミルクと言うのがありますので飲んで
みたら良いのではありませんか?
私は、実際に学校給食で飲んだ世代ですが、
60年位経っているので味は忘れてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粉ミルクですね。

お礼日時:2021/09/02 15:10

不味かったです


蛋白質強化パンも不味かった
でも生きるためには食べるしかありませんでしたね
オリンピック以降、暮らし向きが急に良くなり、色んな物を食べる事が出来るようになってから、こういった物は残しましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンパク質強化パン??
初耳です。
でも、今の世代の子たちは逆に
興味ある食べ物かも知れませんね。

お礼日時:2021/09/02 15:11

その名の通り脂肪分を抜いてあるので、コクがなく


薄っぺらい味でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ ネーミング気にしていませんでした。
だっし ですものね。

なるほど!

お礼日時:2021/09/02 15:12

どの様な味と聞かれても表現しにくいですが!


牛乳をちょっと甘くしたような味ですが、粉っぽさがあるかな。

私は大好きでしたね。
不味いと嫌って飲まない子がいると代わりに飲んであげたぐらいです。

おかげさまで身長が180センチまで伸びました。
マッカーサーに感謝かな!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きという意見は 今までで
初めて聞きました。

私も身長180センチですが、給食牛乳(脱脂粉乳にあらず)
のおかげかな? と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/02 15:13

ユニセフ配給の学校給食で育った世代。


味は、忘れましたよ。
多分、加工乳より不味いんじゃないかと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら不味いというのは
多くの意見のようです

お礼日時:2021/09/02 15:15

不味かった 給食の飲み物として その後牛乳に。


粉っぽくいだけ覚えてる その後コーヒー味が出たが 少しマシ程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒー味? ミルメークって言うんですかね。
魔法の粉… こういうのも、あったんですね。

試してみたいような、みたくないような。。。

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/02 15:17

肝臓を悪くして入院したとき、病院食として飲みました。


不味かったです。
脂肪分がないからコクがまったくなく、甘みもほとんどなく、粉っぽいというかモサモサしていて。
二度と飲みたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝臓を悪くしたときの、病院食としての
使われ方とは…

味と食感 良くないみたいですね・・・

お礼日時:2021/09/02 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!