プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤセイカンランが人による育種でキャベツになったと聞きますが、これは何百年くらいかかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヤセイカンランから派生した野菜は多種多様にあるようです。

古代ローマ時代の紀元前6世紀ころには栽培が始まり、紀元前後頃には現在に近い形状になったと考えられますので、500年位でしょうか。
狼から犬が種として独立するのに100年かからなかったと言われますから、長い年月を要したと言えると思います。
米の品種改良など、現在の国家予算を投じても10年くらいかかりますので、大変な事業だったと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

キャベツはそんな昔に出来たんですか。500年ですか、やっぱりそのくらいはかかりますよね…

お礼日時:2021/09/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!