アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今太閤と呼ばれた田中角栄ならば、「全責任は俺が取る!」と言って官僚を動かし、超大型予算を組んで、日本をコロナ禍から世界一の早さで抜け出していましたよね?そして、日本国民を貧困に陥れてはいませんでしたよね?
田中角栄は常々、自派の新人議員に対して、「政治とは生活そのものだ。目の前に困っている人がいても助けようとしない奴は、議員になってはダメだ!」と力説していました。
今の自民党を見たら、「お前ら、それでも血が通っている人間か?」と、さぞかし、怒り心頭していますよね?

A 回答 (9件)

官僚は角さんの為ならと言う働きをするでしょう。


ただ、新型コロナウイルス蔓延に於いては官僚だけではどうしようもありませんので、
角さんが専門家達の提言をどう吸い上げてどう活かすか次第でしょう。
何か角さんを極悪人と言っている御方も居られる様ですが、昨今色々と再評価されて
来て居る様です。
    • good
    • 7

コロナ禍の時なれば 田中角栄の様な政治家は必要です。


見識者会議で検討して政治家が発表するやり方から納得
出来ない。
政治家が蔓延防止策を発表し、直ちに実行し、それから
見識者会議で対応を検討する手順だったと感じる。
責任を取れる政治家がいない!
役人・官僚と同じで何もしないのが、政治家である!!
    • good
    • 2

田中角栄は、安倍前首相とはくらべものにならないほど裏で汚い金を動かした人ですが、確かに実行力はありました。

その「実行力」は何かというと、単に「責任は俺が取る!」と啖呵を切るとかそんなことではなくて、結局は「正しい情報をきちんと把握している」と言うことです。それによって官僚の活動を完全に掌握して自分の意のままにコントロールできていたことが彼の強みでした。菅だって言うだけだったら「責任は俺が取る!」みたいなことを言ってますが、現場を全く掌握できていないので、結局は口先だけで終わってしまいます。

私個人は田中角栄のことは嫌いですが、まあ今は、清廉潔白だけど無能な人を選ぶよりは、田中角栄みたいな人物の方が良いのかもしれませんなあ。
    • good
    • 0

田中角栄氏の政治指導力は認めますが。


今回の件は政治指導力だけでどうにかなるものでもない面があります。医学・科学的なあぷろーちが必要ですが、その分野の意見がばらばらだったり後で修正されたり、未知の相手との戦いの様相ですから。
 中国があの国土人口で感染者10万人程度で押さえていること、厳しいロックダウン、10日で病院を作ったことなど、独裁政治の良さも出ています。
 台湾での封じ込め成功では専門家大臣の活躍が大きいとされています。
 田中角栄氏だったらどのような対策が行われたか、考えるのも有効かもしれません。
    • good
    • 0

その通りです。

悪者の様に一部では報道されましたが民衆を一番思っていた政治家です。魚沼地方を廻って見て下さい。神様と一緒に神棚に祀られています。ましてや法律等など沢山作って日本経済発展の為に尽くしてくれました。献金など自分の為でなく他政治家の為に使ったと聞いております。中国との国交正常化も田中さんだから出来た話で他の政治家ならもっと遅れたのではないでしょうか?民主党は政権を1回取った時など徒党を組んで中国詣でをした駄目な政党でしたね、だからいつまで経っても国民の支持がひくいのです。
    • good
    • 10

極悪人の角栄の信者さんですか


テメエの地元を特別扱いにするクズに
ロッキードでかすめた金、返さないゴミに
国を任せられる訳ねえよ

質問者:ブラリー、 頭冷やせ
    • good
    • 1

創世記 1:28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

ルカによる福音書:10章: 36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マタイによる福音書:24章: 36節 その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。 37節 人の子の現れるのも、ちょうどノアの時のようであろう。 38節 すなわち、洪水の出る前、ノアが箱舟にはいる日まで、人々は食い、飲み、めとり、とつぎなどしていた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計



_




 情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、光 と 闇も、廻っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
 と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
一石二鳥かも、しれない。

 赤十字? 、を中枢に据えての、列島改造論かもしれない。

 治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。



https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …




. .
Money As Debt
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか?
あなたは疑問に思ったことはありませんか?
どうして そんなにたくさんの貸し出しできるお金が銀行にあるのだろうか?と

今 あなたは気がつきました。
そこにはないのです。
銀行はお金を貸してはいないのです。
彼らはお金を借金から創っているのです。
そしてその借金は 潜在的に無限であり、それがお金の供給源なのです。
 そしてひっくり返せば そのまた反対の状況も真実です。

 わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。 //

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。 何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 --- //
 『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である 』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .


 金目当てに、選挙煽動する出っ歯亀、無益なものである。

カイザル独裁世襲、は要らない。
    • good
    • 0

そうでしょうね。


おそらく、今の状況だと「よっしゃ」「よっしゃ」とはおっしゃらなかったでしょうね。
田中角栄さんは、ロッキード事件の件はひとまず置いといて、人心掌握術に優れた人間的には非常に魅力のある政治家でしたね。
    • good
    • 12

なんか「俺が金を工面する!」くらいの勇ましい言い方だけど、ただの国(国民)のお金使って「全責任は俺が取る!」って言ってるだけだよね。



もっと言うなら、田中角栄ってただの犯罪者だよね。
犯罪者に「怒ってる」って言われても…ねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!