プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主主義体制に危機感を抱くべき。民衆はマスコミに騙されて数の原理で社会混乱を起こさせる。世論迎合しても社会主義に傾き、世論の意見を聞かなければ共産革命起こされ終いには国が崩壊する。

A 回答 (4件)

そんな国だったら自民党が政権握ってないですよね。


戦後マスコミや論壇の主流はずっと左派系でしたが、左派政党が政権を獲ったのは社会党と民主党の2階だけ。一度も社会主義になっていないし、共産革命も起きていません。
既存メディア、マスコミの問題はたくさんあるが、ネトウヨさんたちの視野の狭さ、頑迷さもどうかと思いますよ。
共産主義に恐れを抱いている人が民主主義を否定してどうするんですか。

政治的議論が一般市民レベルでまともにできる国にならないとまずいと思います。
    • good
    • 1

右翼よりは左翼の方がマシ

    • good
    • 1

あなたがネトウヨに騙されているか只の馬○なだけですね。


あなたに歴史を理解することを求めるのは無理だろうが民主主義体制の国家で共産革命が起きたことは無い。
    • good
    • 2

ホントですか?


本当にそうなら、共産党など左翼政党が政権を取っているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!