アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスについてです。 今朝、スーパーで個装されていないリンゴを買って、軽く水で流して(ちゃんと洗剤をけて洗わないまま)、皮をつけたままの切り方をして食卓に出してしまいました。もし、りんごにの表面に菌がついていたとしたら、こういうところからも感染するのでしょうか? ウイルス コロナ 病気

A 回答 (7件)

どうもこの手のもので感染をしたというのは殆ど聞かないのですよね、、、。



トイレの便座もエレベーターのボタンも駅の切符も似たようなものなんていっぱいあるはずですが、そういった話はやはり聞かないのですよね、、、。
    • good
    • 0

洗ったのなら大丈夫ですよ。


あまり神経質になると精神的に疲れてしまいますよ?
    • good
    • 0

多分としか申し上げようがありませんが大丈夫でしょう。


それで感染したとしたら、世の中もっととんでもない感染状態になってるはずです。

コロナ禍が始まって1年半経ちました。
その時間で人間もいろいろ経験してきました。
その中には、食べ物など、人の手が触れたものを介して感染が広がるというのは、思ったほど『ない』ということがあります。
むしろ、飛沫やエアロゾルによると。

それと、免疫力の低下に気を付けないといけないとも。
基礎疾患がその一例ですが、健常な人でも、過労や睡眠不足など、いわゆる『風邪をひきやすい条件』では免疫力や体力が落ちていて、感染しやすいという専門家もいるようです。

なので、過度に怖がらず、普通に三密を避け、マスク着用に手洗い励行、快食・快便・快眠で体調を整え、疲れをためない、風邪をひかない、がいいと思います。
    • good
    • 0

牛乳パックの注ぎ口も汚い手で触り買わない人が居るようなので本当に気持ち悪い世の中になりましたね。

    • good
    • 0

厚生省でも、日本感染症研究所でも、日本国内全都道府県でも、公式に、コロナVIRUSは1件も発見されていないと発表しています。

WHOがコロナがあるからと警告しているので、コロナがあるものとして対処しているだけです。

1年半も専門科学者が懸命に探しているのに、見つからない。よって、VIRUS-コロナ-病気は、ありえないです。
    • good
    • 1

これを言い出すと何も食べられなくなるよ。

    • good
    • 1

えっと、コロナは体内に入っただけでは感染しないよ!体内でウイルスが繁殖しないと、、、


水で結構ウイルス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!