dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

菅が前代未聞の形で辞意表明をして、コロナ禍の状況で政治空白を作りました。ワイドショーなどで、コメンテーターが安倍、菅の9年間の自公政権を批判すると、「民主党政権は…」と、安倍晋三がよく国政選挙の街頭演説で言っていた、「悪夢の民主党政権へ戻して良いのか!」と脅すようなことを引き合いに出しますが、世の中にこういう時代遅れの保守主義がいる以上、日本で二大政党制や政権交代が定着しないわけですよね?
時期国政選挙では、こういった保守主義をぶっ壊す政党に政権を取ってもらいたいです。
また、自民党の歴史的使命はとっくに終わったものと思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    やはり、自民党の使命なんてのはとっくに終わっていますよね?
    民主党政権は公約を実現しなかった、詐欺だ!などと真顔で言う人がいましたが、戦後、半世紀以上続いた自民党政権の大掃除がわずか4年でできるわけがないですし、政権が変われば、すぐに180度変わる、公約が実現するなんて、有り得ないことですよね?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 13:18

A 回答 (14件中1~10件)

民主党政権はひどかった、という風評をそのまま信じている人が多くいるのに驚きますね。


日本人は風評を信じやすい人が多いみたいです。
自民党は、政治力ではなく、お金で票を買っていますから、そう簡単には負けないだけです。
政治的な使命はとっくに終わってますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

立民党だって何も変わってないじゃないですか。


いったい枝野はいつまで党首にしがみつくつもりか。共産党みたいに永世党首を目指すの?安倍の長期政権を批判していたけど、もはや自分の方が長いじゃん。後継者も全く育ってないし。次の候補ってそもそも居るの?なんだかんだ言って、自民党は次期党首が女性になって、今年中に日本初の女性首相が誕生する可能性だってあるのだ。

時代遅れは、どう考えても立民の方だと思います。
    • good
    • 0

正直現在の政党はどれもなれ合い所帯なので支持できません。

一度選挙権はく奪して素人に国会を任せてみれば面白いと思いますよ。国民の過半数の支持がとれない政党政治は政界永久追放位しないといつまでもこのままですね。
    • good
    • 0

現状、政権交代すれば民主党政権よりも酷くなります。

    • good
    • 0

???


昨日地球に来て忙しいところ申し訳ありませんがアメリカで二大政党をやった結果大失敗してるって言うのは誰がどう見ても明らかなんですけれども何で二つに限定するんですか?
選択肢なんていくらあってもいいじゃないですか?
君に選択肢を与えなくて言ってんだな顔を晒して YouTube で謝罪していただくか ここに 免許証と 金融関係の商品全部写真で貼り付けていただくかどっちかしてくださいつったらやるの他の選択肢であるだろうってクレームつけんじゃねーのそれと一緒なんだけどなんでそれで二大政党が自民党元後勝手言い始めるのか意味不明です
選択肢は二つしかなくていいってんならどっちか答えて下さいね
それ以外のことやって来たらあなたの言ってることは自分で間違ってるって言ってんのと同じぐらい間抜けな話になります
    • good
    • 0

気持ちの悪い共産党と連立を組む立憲を支持しろと、、、



馬鹿馬鹿しい、、

民主党政権下で、日本の知的財産が中国に垂れ流され・・

日本の経済はガタガタになり、今も後遺症が残ってしまっているが

それを阻止し日本経済を立て直したのが・・

黒塗り桜の安倍さんで自民党だよ
    • good
    • 2

無条件に同意します。

    • good
    • 0

他人に石を投げつければ、必ず自分に跳ね返ってくる !



それを知ってか知らずか、石を投げ続ける立憲民主党はじめ野党の連中は、この9年間で何も学んで無い ! 安倍・菅政権への怨念のみだ。

二大政党制だと? 二つの政党が国益を考え競い合うべきが、自民党以外国益など無縁な党ばかりだろうが !

1自由民主党

2立憲民主党
3国民民主党
4公明党
5日本維新の会
6日本共産党
7社会民主党
8NHKから国民を守る党
9れいわ新選組
10希望の党
11政党そうぞう
12沖縄社会大衆党
13無所属

韓国、中国に寄り添う政権誕生などまっぴらだ !
    • good
    • 2

1年前には自民党政権の人気は最高でした、今は最低です。

国民の人気なんてそんなのもです。ある意味では国民を当てにしていけません。おそらく菅さんの政策のどこがいけなかったか、正しく議論できる国民は大勢はいません。
    • good
    • 0

小学生にいます



先生や親から叱られると
「〇〇くんはもっと悪いことをしている」
「僕よりも成績の悪い子がいる」

コンビニで100円のパンを盗んで逮捕されて
「500円のケーキを盗む奴の方が悪い」といい
反省しないタイプ


物事を右か左、上か下か2つからしか選べないステレオタイプと言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!