プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう人生下り坂の40代。生きていてもつまらない。楽しいことなんか何一つない。単に妻はともかく、子供たちのためにお金を稼がないといけないので、そのための消化試合の人生。つまらないです。世の中のお父さんはみんなこんな感じですか?

A 回答 (6件)

大変ですなぁ〜、お子様は大学進学ですか?いくらお金あってもたりませんな、私なんか30前に女房子供リストラしたんで気楽なもんですわ♪

    • good
    • 0

自己責任ですから

    • good
    • 0

はい、その通りです


妻や子供たち家族の為に好きでもない仕事を一生懸命働いても何も感謝されないどころかウザがられて何の為に生きているのかも分からなくなることもあります
もう、いっそのこと全てを終わりにしたいなんて考えることもありますね

でも、そんな勇気なくて・・・
    • good
    • 1

自分のやる気次第。

楽しみは自分で見つける。
    • good
    • 1

私の二人の息子は、二人とも奨学金を借りて勉強し、卒業してから、その奨学金を自分の給料から返済し、二人とも既に奨学金の返済を完了しています。

一人は、割りと難易度が高く知名度も高い大学の大学院(物理学専攻)に2年間行き、二種類の奨学金を借り、一つは、成績優秀と言う事で全額が返済免除で全額を貰った/戴いた形です。他方は、借りた奨学金の約半額だけを返済すれば良く、半額は戴いた形になっています。
 私は、57歳の時に、世界で誰も思い付かない「宇宙塔マスドライバー」を思い付き、下記のURLのブログで説明して楽しんでいます。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
 消化試合の人生で詰まらないなんて言わないで下さい。57歳でも世界で唯一の発想/発明が出来るかも知れません。これからでも楽しい事は在ると思います。
    • good
    • 1

それを乗り越えると、自由な60代が待っていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!