外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

25歳・女です。
最近体力の衰えを感じ、前日の仕事(事務なのですが)の疲れが
抜けず困ってます。
オロ●ミンCとか、リポビ●ンDとか、ライ●ガードとか飲んでみましたが
全然効きません。
どなたか、どんな疲れもすぱーっととれてしまう、おすすめドリンクを
おしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

栄養ドリンクの成分として多い、「タウリン」は、様々な生活習慣病予防に期待されてる成分みたいですね。



【栄養ドリンク配合の”タウリン” ってどんな効果? [食と健康] All About】
https://allabout.co.jp/gm/gc/458770/

A 回答 (8件)

私もまったく同じ状態でこまっていた事があり、なおかつ


いろいろドリンク剤も試してみたことがあります。
そして、私の最終的に到達した回答としては、
なんとドリンク剤ではなく「QPコー●ゴールド」です。
ドリンク剤の欠点は即効性がありますが、きいている時間も短いのです。
その点、その錠剤は、1錠で6時間くらいは持ちます。
しかも一日2錠まで飲めるのでほとんどの間効いています。
まずい味もありません。水といっしょに朝飲むだけです。寝る前も可。
一度だまされたと思ってお試しください。
疲れの取れ具合は、歴然です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速QPコー●ゴールド飲んでみたら、びっくり効きました!
今は、従来の2倍の効き目のある新製品が出たようで、
薬局ですすめられました。
糖分の心配もないですし、いいですね。

お礼日時:2001/08/29 15:46

 こんにちは。

私も一昔ほど前(?)に働いていてそういう状態でした。
下に「QP」を勧められる方がいらっしゃるようで、ちょっと重なるかもしれませんが・・・。疲れがとれないのは、ビタミン・ミネラル不足もしくは、身体はさほど疲れていないのに、神経が疲れていてその疲れがとれてない、肝機能が弱っている・・・のかな?とも思うのですが、いかがでしょうか?
 毎日総合ビタミン剤を服用されることや、軽い運動(無理ならちょっと徒歩通勤距離を増やすなど)され、ぬるめのお風呂に腰から浸かってゆっくりされる・・・と言うのがいいかもしれません。肝機能に関しては病院で血液検査をしてもらえます。
 ドリンク剤にも色々な成分が入っていて、あまりおすすめできないものもありますから・・・。だましだましではなく、本当に疲れがとれるようになるといいですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
健康診断・血液検査はしてもらったのですが、
特に問題なく、健康体とのことでした。
ビタミン類もサプリで不足しないようにしてますし、
煙草も吸ってません(お酒もたまーに飲むくらいです)
QPは結構効いたのですが、根本的に体力つけないといけないですね。
頑張ります。

お礼日時:2001/08/31 09:06

以前、お医者さんとお付き合いしていたものです。



栄養ドリンクは、肝臓にだんだんとたまっていって、最悪、肝臓障害を起こすのだそうです。
彼によれば、自分の自然治癒力を高めないとダメだ、ということでした。

まだお若いのですから、栄養ドリンクなどに頼らないで、食事や睡眠、適度な運動で
疲れを取っていったほうがいいと思いますが・・・

朝30分早く起きてウォーキングとか(今、涼しいので気持ちがいいですよ!)
TV見ながらダンベル体操とか、週末にはスイミングとか、できることはたくさん
あるような気がします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食事や睡眠、適度な運動などは、こころがけているのですが、
違う方向からということで栄養ドリンクをあたってみました。
にしても、あまりよくないようなので、気をつけます。

お礼日時:2001/08/31 09:00

ドリンク剤を飲んで疲れをとる、という行為そのものが不健康です。

逆にいうと、疲れのとれるドリンク剤はありません。よほど単純な人が、高いドリンク剤を買って、思いっきりプラセボー効果に浸るということも無いにはないのですが・・・・。

砂糖水の中に、適当に子供だましのようなものを入れて売っているもので、「水商売」のひとつです。作っている会社のトップは決して飲んでいませんよ。

筋トレ、睡眠、精神的ストレスの解消に努めて下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寝る前に、ストレッチや腹筋をして、睡眠も6時間以上
とるようにしています。
ドリンク剤ではなくても、疲れがとれればなんでもいいのですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 14:30

ドリンク剤の主成分は糖分、アルコールです。


これによって一時的に活性化しているだけで、
実際は疲労回復をしているわけではないです。
自分は「体力の前借り」と言っていますが。
カフェイン入りとかだと、カフェインの活性化作用と
アルコールの沈静化作用がぶつかり、わけのわからん状態になっていて
それが「元気が出た!」ように感じてるんです。
それにドリンク剤にはジュースなんかより大量の糖分が入ってますから、
こればかり飲んでると糖尿の危険も有りますよ。

なんとなくですが、肉体的な疲れではなくココロの疲れ=ストレスが溜まってるのではと思います。
これはドリンク剤ではどうしようもないですので、
気分転換の方法を考えたほうがよろしいのでは。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんと!疲労回復してるわけではないのですか!!
確かに糖分はおおそうですね。
飲みすぎないよう注意します。
心のストレス・・・うーん。
気分転換はしているつもりなのですが、難しいですね。

お礼日時:2001/08/29 13:11

kita315さん、こんにちは。



私も慢性疲労がとれず、よく栄養ドリンクを飲んで
いました。しかし、栄養ドリンクは、数時間しか
効かないと薬局の方に言われました。あれって
アルコール成分で少し興奮させるらしいですね。
ですから、覚めたら前より疲れを感じたりする
ようです。

同じ飲むのであれば、ビタミンB1B6B12などの
入った錠剤(ビタミン剤)を1日2回ほど飲む方
が、持続性があっていいと薬局の方に聞きました。

現在は、アミノ酸に慢性疲労に効くものがあると
聞き、天然アミノ酸の医薬品「ミネドリン」とい
うのを飲んでいますが、なんだか少し元気になっ
た気がします。(医薬品で滋養強壮・虚弱体質用
です)
疲労回復に効くアミノ酸は、寝る前に飲むと良い
と、以前「あるある大辞典」(フジTV)で言って
いましたよ。

Haizyさんも言われているように、ドリンク剤は、
ユンケルの高い値段のものが効くと聞いたことが
ありますが、3000円も5000円もするようなものを
しょっちゅう買うのはやっぱり不経済ですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビタミン剤は、既に飲んでいます。
(ので、あまり効いてないのかな・・・)
アミノ酸は初耳です。
今度試してみます。

お礼日時:2001/08/29 12:59

こんにちは。



kita315さんが書かれているドリンクって清涼飲料水ですよね。もちろん成分的にはドリンク剤とそんなに変わらないかもしれないですけど・・・
まぁ、そんなことはどうでもいいとして、まずはちゃんとした食品で栄養を摂ったうえで補助的に服用されたらどうでしょうか。手始めにコンビニとかでも販売している300円~500円くらいのリゲインとかを飲まれたらどうでしょうか。有効成分はカフェインが入ってるとすっきりしますよ。
但し、半分以上は気持ちの問題。「絶対、効いてる」と信じることですね。否定的に飲むんだったら効かないですよ、きっと。
おすすめはといわれたら、私は最近ユンケルや高麗人参の多めに入ったものを昼過ぎくらいに飲む事があるかな。そんなとこでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんドリンクは補助的に服用するつもりです。でも、
暗示みたいなものなんでしょうかね。
リゲインなど、500円以下のドリンクは結構ためしてみたのですが
私にはあんまりきかなかったみたいです。

お礼日時:2001/08/29 12:54

こんにちは。



ユンケルシリーズなど、値段に比例して、効きます。
薬局に行って、値段が高いほど、有効成分が多いので効くかもしれません。
が、強すぎて眠れなくなる事アリ。
薬にばっかり、たよってはいけないかなぁ とか思いつつ・・・・

でわでわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユンケルシリーズは、私も気になってるんですが、
いかんせん高いですよねぇ。
たまーに飲んで、1週間以上もつとかなら考えるのですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミネドリンをご存知の方

虚弱体質の為、体質改善にと思いミネドリンを飲んでいます。
大体一年強飲んでいると、食が細かった私に食欲が良く出るようになりました。

こういう医薬品(漢方)のようなものは効果がでるのにそんなに時間のかかるものなのでしょうか?

体質が改善され体調も良くて今は元気ですが、これがミネドリンの効果なのか判断がつきません。
経験者もしくは詳しい方のご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

僕もサプリメントの効果を判断するのに苦労しています。


まずミネドリンを調べてみました。

 アミノ酸系の飲み物で、疲労回復や免疫機能UPなどが期待されるようです(参考URL)

 効果の出方は人それぞれですから効果を否定することはできませんね。

 効果の自覚に時間がかかったのは、少し疲れにくくなって、それによって気分が良くなり、
それによりよく動くようになり、体力がついて、より疲れにくくなる。
 という好循環がおこっているのかもしれません。


 ただ、ひょっとしたら、元気になってミネドリン自体を必要なくなっているかもしれません。

 一度、量を減らしてみたら効果がわかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/ami_2.html

Qビールやお酒を飲んだ後に栄養ドリンク

こんにちは。
飲み合わせ?で具合が悪い人が隣りにいるので
気になって質問です。以下宜しくお願いします。

ビールをジョッキ3杯(食事もしつつ)飲んで
1時間後くらいに、栄養ドリンクを飲みました。
しばらくして気分が悪くなってきて、寝れば治ると
思って寝たら次の日の朝、ムカムカしたそうです。
二日酔いに似た感じで。

普通は、ビールをジョッキ3杯では酔わないので
栄養ドリンクとの飲み合わせが悪かったのかな?と。
飲んだ後にこういう栄養ドリンク系は飲まないほうが
いいんでしょうか?

ただの二日酔いかもしれませんが、飲んだ量が
少ないので本人もなんで?という感じです。
栄養ドリンクを飲んだことで、いつも以上に酔いが
まわったってことでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

栄養ドリンクってことですけど、医薬品商品でしょうか?

カフェインも入っていることが多く、医薬品ですので、

胃を刺激するし、酒と同様に、肝臓で代謝されます。

ですから、ビール(アルコール)+栄養ドリンク は胃と肝臓に

一層大きな負担をかけます。胃の荒れにもつながりますし、

医薬品はお酒といっしょに摂取しないのは、お決まり事ですね。


人気Q&Aランキング