25歳・女です。
最近体力の衰えを感じ、前日の仕事(事務なのですが)の疲れが
抜けず困ってます。
オロ●ミンCとか、リポビ●ンDとか、ライ●ガードとか飲んでみましたが
全然効きません。
どなたか、どんな疲れもすぱーっととれてしまう、おすすめドリンクを
おしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

栄養ドリンクの成分として多い、「タウリン」は、様々な生活習慣病予防に期待されてる成分みたいですね。



【栄養ドリンク配合の”タウリン” ってどんな効果? [食と健康] All About】
https://allabout.co.jp/gm/gc/458770/

A 回答 (8件)

私もまったく同じ状態でこまっていた事があり、なおかつ


いろいろドリンク剤も試してみたことがあります。
そして、私の最終的に到達した回答としては、
なんとドリンク剤ではなく「QPコー●ゴールド」です。
ドリンク剤の欠点は即効性がありますが、きいている時間も短いのです。
その点、その錠剤は、1錠で6時間くらいは持ちます。
しかも一日2錠まで飲めるのでほとんどの間効いています。
まずい味もありません。水といっしょに朝飲むだけです。寝る前も可。
一度だまされたと思ってお試しください。
疲れの取れ具合は、歴然です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速QPコー●ゴールド飲んでみたら、びっくり効きました!
今は、従来の2倍の効き目のある新製品が出たようで、
薬局ですすめられました。
糖分の心配もないですし、いいですね。

お礼日時:2001/08/29 15:46

 こんにちは。

私も一昔ほど前(?)に働いていてそういう状態でした。
下に「QP」を勧められる方がいらっしゃるようで、ちょっと重なるかもしれませんが・・・。疲れがとれないのは、ビタミン・ミネラル不足もしくは、身体はさほど疲れていないのに、神経が疲れていてその疲れがとれてない、肝機能が弱っている・・・のかな?とも思うのですが、いかがでしょうか?
 毎日総合ビタミン剤を服用されることや、軽い運動(無理ならちょっと徒歩通勤距離を増やすなど)され、ぬるめのお風呂に腰から浸かってゆっくりされる・・・と言うのがいいかもしれません。肝機能に関しては病院で血液検査をしてもらえます。
 ドリンク剤にも色々な成分が入っていて、あまりおすすめできないものもありますから・・・。だましだましではなく、本当に疲れがとれるようになるといいですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
健康診断・血液検査はしてもらったのですが、
特に問題なく、健康体とのことでした。
ビタミン類もサプリで不足しないようにしてますし、
煙草も吸ってません(お酒もたまーに飲むくらいです)
QPは結構効いたのですが、根本的に体力つけないといけないですね。
頑張ります。

お礼日時:2001/08/31 09:06

以前、お医者さんとお付き合いしていたものです。



栄養ドリンクは、肝臓にだんだんとたまっていって、最悪、肝臓障害を起こすのだそうです。
彼によれば、自分の自然治癒力を高めないとダメだ、ということでした。

まだお若いのですから、栄養ドリンクなどに頼らないで、食事や睡眠、適度な運動で
疲れを取っていったほうがいいと思いますが・・・

朝30分早く起きてウォーキングとか(今、涼しいので気持ちがいいですよ!)
TV見ながらダンベル体操とか、週末にはスイミングとか、できることはたくさん
あるような気がします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食事や睡眠、適度な運動などは、こころがけているのですが、
違う方向からということで栄養ドリンクをあたってみました。
にしても、あまりよくないようなので、気をつけます。

お礼日時:2001/08/31 09:00

ドリンク剤を飲んで疲れをとる、という行為そのものが不健康です。

逆にいうと、疲れのとれるドリンク剤はありません。よほど単純な人が、高いドリンク剤を買って、思いっきりプラセボー効果に浸るということも無いにはないのですが・・・・。

砂糖水の中に、適当に子供だましのようなものを入れて売っているもので、「水商売」のひとつです。作っている会社のトップは決して飲んでいませんよ。

筋トレ、睡眠、精神的ストレスの解消に努めて下さい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寝る前に、ストレッチや腹筋をして、睡眠も6時間以上
とるようにしています。
ドリンク剤ではなくても、疲れがとれればなんでもいいのですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 14:30

ドリンク剤の主成分は糖分、アルコールです。


これによって一時的に活性化しているだけで、
実際は疲労回復をしているわけではないです。
自分は「体力の前借り」と言っていますが。
カフェイン入りとかだと、カフェインの活性化作用と
アルコールの沈静化作用がぶつかり、わけのわからん状態になっていて
それが「元気が出た!」ように感じてるんです。
それにドリンク剤にはジュースなんかより大量の糖分が入ってますから、
こればかり飲んでると糖尿の危険も有りますよ。

なんとなくですが、肉体的な疲れではなくココロの疲れ=ストレスが溜まってるのではと思います。
これはドリンク剤ではどうしようもないですので、
気分転換の方法を考えたほうがよろしいのでは。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんと!疲労回復してるわけではないのですか!!
確かに糖分はおおそうですね。
飲みすぎないよう注意します。
心のストレス・・・うーん。
気分転換はしているつもりなのですが、難しいですね。

お礼日時:2001/08/29 13:11

kita315さん、こんにちは。



私も慢性疲労がとれず、よく栄養ドリンクを飲んで
いました。しかし、栄養ドリンクは、数時間しか
効かないと薬局の方に言われました。あれって
アルコール成分で少し興奮させるらしいですね。
ですから、覚めたら前より疲れを感じたりする
ようです。

同じ飲むのであれば、ビタミンB1B6B12などの
入った錠剤(ビタミン剤)を1日2回ほど飲む方
が、持続性があっていいと薬局の方に聞きました。

現在は、アミノ酸に慢性疲労に効くものがあると
聞き、天然アミノ酸の医薬品「ミネドリン」とい
うのを飲んでいますが、なんだか少し元気になっ
た気がします。(医薬品で滋養強壮・虚弱体質用
です)
疲労回復に効くアミノ酸は、寝る前に飲むと良い
と、以前「あるある大辞典」(フジTV)で言って
いましたよ。

Haizyさんも言われているように、ドリンク剤は、
ユンケルの高い値段のものが効くと聞いたことが
ありますが、3000円も5000円もするようなものを
しょっちゅう買うのはやっぱり不経済ですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビタミン剤は、既に飲んでいます。
(ので、あまり効いてないのかな・・・)
アミノ酸は初耳です。
今度試してみます。

お礼日時:2001/08/29 12:59

こんにちは。



kita315さんが書かれているドリンクって清涼飲料水ですよね。もちろん成分的にはドリンク剤とそんなに変わらないかもしれないですけど・・・
まぁ、そんなことはどうでもいいとして、まずはちゃんとした食品で栄養を摂ったうえで補助的に服用されたらどうでしょうか。手始めにコンビニとかでも販売している300円~500円くらいのリゲインとかを飲まれたらどうでしょうか。有効成分はカフェインが入ってるとすっきりしますよ。
但し、半分以上は気持ちの問題。「絶対、効いてる」と信じることですね。否定的に飲むんだったら効かないですよ、きっと。
おすすめはといわれたら、私は最近ユンケルや高麗人参の多めに入ったものを昼過ぎくらいに飲む事があるかな。そんなとこでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんドリンクは補助的に服用するつもりです。でも、
暗示みたいなものなんでしょうかね。
リゲインなど、500円以下のドリンクは結構ためしてみたのですが
私にはあんまりきかなかったみたいです。

お礼日時:2001/08/29 12:54

こんにちは。



ユンケルシリーズなど、値段に比例して、効きます。
薬局に行って、値段が高いほど、有効成分が多いので効くかもしれません。
が、強すぎて眠れなくなる事アリ。
薬にばっかり、たよってはいけないかなぁ とか思いつつ・・・・

でわでわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユンケルシリーズは、私も気になってるんですが、
いかんせん高いですよねぇ。
たまーに飲んで、1週間以上もつとかなら考えるのですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栄養ドリンクの飲みすぎについて

もう十年近く栄養ドリンク(リポタン・チオビタ・エスカップ・・)を毎日2~3本飲んでいます。
健康診断はいつも異常なしですが、なんとなくけだるいもので。すでに嗜好品・ジュース化してます。
しかし気になるのは「用法・用量を守ること」の一行。本当は一日一本。
このまま飲み続けても健康上問題ないのでしょうか?

内科の先生に伺ったところ「チオビタドリンク?何それ?」って言われてしまいました。

Aベストアンサー

参考URLに書かれているように、栄養ドリンクは医薬部外品でビタミンなど入ってますが、主にカフェインとアルコールが効いていると感じる成分です。
当然、習慣性もありますので既に貴方のような慢性化は気をつけた方がよいかと思います。
私もそうですが、できれば量の多いものを飲んでお腹を満足させたほうがよいかと思います。どうしても量が少ないと物足りない感じがするので大量に飲みたくなります。これでは成分もその分大量に摂取されてしまいますので害になります。
また、栄養ドリンクでなく清涼飲料水でビタミン入りドリンクがありますが、これはあまり効果は期待できないですが、どうしても飲みたい時にはおすすめです。

参考URL:http://www.ksd-japan.com/hokenhusan20.htm

Q疲れてしょうがありません。何か効くビタミン剤やら栄養ドリンクを教えてください。

滋養強壮に効くビタミン剤もしくは安いビタミンドリンクを教えてください。QPコーワゴールドとかって効きますか?日中疲れて眠くて眠くてしょうがありません。何かいいものを知っている方教えてくれませんか?

Aベストアンサー

>パンばかりたべてます。

パンというのは、菓子パンのことですか?食事をちゃんと摂らずに菓子パンだけですと体調はわるくなってくると思いますよ。菓子パンをおにぎりに変えるとましになってくると思いますよ。

あと、僕もそうですが、とくべつな原因がなく、体質的に体調がいつもすぐれないという人もいると思うので、そういうときはパニックにならず、安心して昼寝でもするっていう方法もあります。

Qコーヒーの飲みすぎ

コーヒーを1日3杯(中カップ)飲んでます。
憂鬱感が結構出てくるような気がして、
なんとなく飲みすぎているような気がします。
舌苔もコーヒーを飲みすぎるとひどくなる気がします。
コーヒーは一日何杯くらいにすべきでしょうか?
もちろん、コーヒーの飲みすぎが体に悪いという事は承知してますので、牛乳をかなり入れて、飲んでます。
ちなみに、1日の尿の回数は健常者の平均は何回ですか?多尿とかだと問題ありかなと思ってみましたが。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというのは、確かに胃腸が弱っている時などはカフェインなど刺激物がよくありません。
しかし、特に胃腸に異常がなければ3杯くらいは何の問題もありません。
 ちなみに私はブラック(薄め)を1日に7杯くらい飲んでいます(飲みすぎですw)
 コーヒーが悪いというイメージは缶コーヒーに含まれる糖分があまりにも多いので悪いというイメージが、普通のコーヒーにまで及んできたことが多いです。
 健常者の一日の尿の回数ですが、これは水分の摂取量に影響されます。
6~10回というのが多いようです。
 またどれくらい汗をかくか等も関係してきます。
今の季節、夏を過ぎ汗もかかなくなってますので尿の回数が増えたと思えても不思議ではありません。
 憂鬱感や尿の回数など、気にしすぎると余計に体に悪くなりますので、あまりお気になさらないでくださいね。
 だってココに1日に7杯飲んでて健康体な人いますからwww

参考URLに尿や健康に関するインターネット上の簡単なチェックを貼っておきますので、よかったら見てください。
しかし、もし結果が悪くなってもあまり気にせずに。
もし異常などがあれば医師に相談してくださいね。
気にしすぎは、それだけで病気を引き起こせるんですから。

参考URL:http://www.kenkou-club.or.jp/nyou_check.html

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというの...続きを読む

Q抜けない疲れに効くサプリ・ドリンク剤など

暑くなってきました。
そのせいなのか、日々パワーアップしていく子供たちのせいなのか分かりませんが、
最近妙に疲れて、朝起きても疲れが抜けていません。よく眠れていますし、7時間程度
の睡眠時間でちょうど良いと思うのですが、朝起きて階段とかの上り下りが非常に
辛かったり、体がどんより重かったりします。

家事に育児に日々動き回っているので、そのせいだと思いますが、何か
『疲れに効く!』っていうドリンク剤やサプリなど教えて頂けたら嬉しいです。

もちろん、万人に効くものはないと理解しています。
一例として紹介いただければと思っています。

今は『ハイゼリーBフレッシュ』を愛飲(週に一回程度)していますが、他に何か
あれば、と思いまして…。

夏に人間ドッグに行くので、あまりに疲れるようならそのときに医師に相談しては
みますが、とりあえずそこまでを乗り切るためのチカラを得たいです。

どうぞご経験者の皆様、お力をお貸しくださいませ。
ちなみに、あまりに高価なものや販売元の方、マルチ系の商品については除外をして
下さい。出来ればドラッグストアで購入可、そうでなくてもネットショップでの購入が
可能というレベルがありがたいです。
よろしくお願い致します。

暑くなってきました。
そのせいなのか、日々パワーアップしていく子供たちのせいなのか分かりませんが、
最近妙に疲れて、朝起きても疲れが抜けていません。よく眠れていますし、7時間程度
の睡眠時間でちょうど良いと思うのですが、朝起きて階段とかの上り下りが非常に
辛かったり、体がどんより重かったりします。

家事に育児に日々動き回っているので、そのせいだと思いますが、何か
『疲れに効く!』っていうドリンク剤やサプリなど教えて頂けたら嬉しいです。

もちろん、万人に効くものはないと理...続きを読む

Aベストアンサー

栄養ドリンクもいいのですが、「酢」ドリンクなんかどうでしょう?
リンゴ酢や黒酢など最近は飲みやすいものも出てますし、結構、即効性ありますよ。美容効果も高いですし・・・飲みにくくはなりますが、出来るだけ酢の分量が多い方がよいですね(でも原液は強すぎるので適度に薄めて)。一度、飲みやすいものを試してみればどうでしょう。ちなみに、はちみつとレモン、それに酢を混ぜたものを水で薄めて飲むのもグッドです。面倒でなければ・・・子供さんも気に入るかもしれません。

一本100円以上して、実はそれほど大したもの入ってない栄養ドリンク(カフェインならコーヒーに入ってます!)よりずっといい気がします。

漢方も悪くはないのですが、ドラッグストアで手に入るものは「高い」です。最近では内科の先生でも漢方扱っているところ多いですから、もし興味があれば、診察を受けて、保険で手に入れる方をお勧めします。

Q「彼はあまりにも飲みすぎた。」を英語で

彼は飲んだ。→ He drank.
彼は沢山飲んだ。→ He drank much.
彼は飲みすぎた。→ He drank too much.

それでは 「彼はあまりにも飲みすぎた。」というのは どうなるでしょうか? また、drankをhas drunkに変えるとどういうニュアンスの差がありますか?

Aベストアンサー

too をさらに強調したいと言うことなら、普通は far か much を使うところですが、much too much はさすがに変なので、
He drank far too much.
でしょうかね。

ま、He drank too much. で十分「彼はあまりにも飲みすぎた。」という意味になるので、far too much は「言葉が多すぎる」感じがします。

>drankをhas drunkに変えると
いま彼は酔っぱらっています。
drank なら、単に過去の出来事、has drunk なら、現在にも関わりがあります。

Qグロスミン

質問させて頂きます。
最近、仕事のストレスや食生活の乱れからか
毎日だるい日々を送っており、知り合いに相談したところ
グロスミンとバイオアルゲンというクロレラ製品を薦められました。しかし値段が高く、効果もわからないので
買うか迷っています。
どなたかこの製品のことを知っている方、効果のほど
教えてください

Aベストアンサー

クロレラは淡水産の藻でタンパク質の含有量が多く、食糧補給として期待されましたが、いろいろ難点もあり、現在は健康食品として利用されています。
ただ価格が高いことは問題ですね、30年ほど前ですが、良い総合栄養剤が無い時代に、クロレラと醸造酵母をマルチビタミンミネラルの代用品として取り上げたことがありました。
でも現在は安価でバランスの良いマルチビタミンミネラルがありますので、クロレラとか醸造酵母を勧める機会がなくなりました。

Qお茶や紅茶の飲みすぎ

私は、毎日大量のお茶(や紅茶)を飲んでいます。のどがとても渇くのです。一日外に出かけるときは、500mlペットボトルを4本くらい買ってしまいます。そこで、質問なのですが、お茶(や紅茶)の飲みすぎは、体に悪影響を及ぼしますか。よく、コーヒーは飲みすぎるとよくない(胃に負担だとか)とか聞きますが、[お茶や紅茶:コーヒー]の飲みすぎによる健康を害する比率はどのくらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

私は、カフェインが気になりました。

紅茶は、コーヒーよりもカフェインが多く含まれていると聞いた事があるので。
毎日毎日、大量に飲んでいるとしたら
紅茶は少しにして、他の飲み物を飲んでは如何でしょうか?

お茶は、何茶ですか?
緑茶は、カフェインが多く含まれているので
麦茶・ほうじ茶。もしくはミネラルうウォーターなど…。
カフェインの含まれていない物に変えては如何でしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3

Qビタミンとかミネラルとかたんぱく質とかの栄養が一定に体にためられない栄養ってある?

ビタミンとかミネラルとかたんぱく質とかの栄養が一定で体がためられない栄養ってある?

Aベストアンサー

>栄養が一定で体がためられない栄養

これは体に貯蔵できない栄養と言うことでしょうか?

質問の主旨が良くわかりませんが、体は常に栄養を消費していると記憶していますが、一日に何mgとか容器に記載されているのは、そう言う事ではありませんか?全ての栄養は貯蔵できないと解釈しています。寝だめができないようにね。ビタミンCは特別で常に摂取している必要があるみたいです。理想を言うと2時間毎に1mgとか、しかし、取りすぎると、尿と一緒に出て行ってしまうようです。

しかし、自分のこの回答に自信がありません。医学、栄養学は難しいので保健所とかに行って正確なところを聞いた方が良いと思います。忙しいところ大変だとは思いますが、健康には非常に大切な事だと思うので。専門家の回答が付くことを期待しています。

Qコーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

コーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
コーヒーが体に悪いという根拠はカフェインに関係があると思います。
私はコーヒーを飲むと体が異常にダルくなります。
カフェインが原因かと思い97%カットのカフェインレスでもダメです。
したがって仕事が体力仕事なものでコーヒーの摂取は控えています。
考えるにコーヒーが合わない体質なのかなと思います。

それはそれとして、「カフェインの取りすぎがうつや心の不安を招く」とは聞いたことがありますが、
体を壊すのは聞いたことないです。
しかし、「うつや心の不安」も体を壊すということであればそうともいえます。
いずれにしてもカフェインはドラッグです。
飲みすぎは良くなく、採りすぎの基準は500ミリグラムだそうで、一杯のコーヒー(150ミリグラム)に、
約100ミリグラムのカフェインが入っていますから5杯以上ということになります。

ちなみに「カフェイン 致死量」で検索すると、結構ショッキングなことが出てきます。ご参考まで。

Q核酸ドリンクについて

核酸ドリンクについて質問です。
核酸ドリンクを家族が使っています。核酸というものがよく分かりません。核酸ドリンクは本当にいいんでしょうか。そこで、
1、核酸は科学的にまだ健康にいいと実証されていないようですが、本当にいいんでしょうか?

2、核酸を過剰摂取する事はいいんでしょうか?

3、核酸は脳梗塞にも効くんでしょうか?
これらについて回答お願いします。

Aベストアンサー

1、核酸は科学的にまだ健康にいいと実証されていないようですが、本当にいいんでしょうか?
科学的な実証がありませんので、いいかどうかは現時点ではわかりません。ドリンクでわざわざ摂取しなくても全ての細胞に存在するものですから、1日の必要量は食事だけでまかなえます。

2、核酸を過剰摂取する事はいいんでしょうか?
核酸は遺伝子の構造の基礎となるものです。核酸が代謝されるとプリン体とピリミジン体に分解されます。プリン体は最終的に尿酸に代謝され、過剰に摂取すると、体内の尿酸が過剰となり通風や心筋梗塞の原因となります。ですので、核酸を過剰に摂取することはお勧めしません。

3、核酸は脳梗塞にも効くんでしょうか?
わかりません。

核酸は普通の食事をしていれば不足することの無い栄養素ですので、補助的に摂取しなくてもいいと思われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報