dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で腹筋頑張っただけでお腹の脂肪落とすのに成功した方いますか?

A 回答 (3件)

腹筋ですが横腹の部分の筋肉を鍛えるのはかなり効果的です


腹斜筋ですが腹筋では鍛えれません
スイング効果 体をひねる運動によって鍛える事ができますので
その部分を鍛えると脂肪は落とせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!
体をひねる運動ですか、、、
具体的にどのくらいひねるとか何回を何セットやるかとか教えて貰えますか?また回答お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2021/09/07 19:14

腹筋を行えば、腹回りの脂肪が減少すると考える事がそもそも間違っていますよ。



運動によって部分痩せをする、と言うのは理論的に無理があり、全体に増えて、全体的に落ちる、と言うのが脂肪なのです。

全体的に落ちる、とは言うものの、個人差や優先順位はありますが、一般的に、腹回りの脂肪は最後に落ちる傾向が強い部位です。
(腹回りには骨格がなく、内臓を守る為に脂肪がつきやすい、と一般的に言われています)

腹筋のトレーニングだけでは大したカロリー消費は見込めませんので、非常に効率の悪いやり方と言えます。

(腹回りに限らず)脂肪を落としたいのであれば、やはり時間をかけた有酸素運動が必要です
(併せて摂取カロリーの管理も)
    • good
    • 1

原則として部分痩せは出来ません


腹筋を毎日1000回頑張り、カロリー摂取を控えれば全体的に痩せていきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!